毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月26日  全粒粉パンで朝ごはんと最後のローストビーフ

 おはようございまーす。


 昨日は朝からいい天気で 湿度もジメっとしてなくて快適でしたね~。
関東では 今日も晴天に恵まれるとか。

でも 私の住む離島周辺は梅雨前線のおかげで
梅雨らしいお天気になるらしいですε-(ーдー)ハァ



朝ごはん


003_20120626193411.jpg



 +全粒粉パン2種
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


長い方のパンにはミルクアーモンドというクリームを挟んでみました。
まだ 冷凍で固まっていたのでうまく絞れなかったσ(^_^;)アセアセ...





これ アーモンドの粒粒が残ってて 食感がいいね~。
甘さも我が家味(≧∇≦)ъ ナイス!




お弁当


001_20120626193413.jpg



 +ご飯 豚の蒲焼乗せ
 +スコッチエッグ
 +豚と玉ねぎのオイスター炒め
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +ウインナー
 +冷凍ブロッコリー
 +ミニトマト




002_20120626193412.jpg

用意したおかずが少なくて隙間が空いてしまったので
ご飯の上に豚丼のたれで味付けした蒲焼を乗せ
隙間には冷凍のブロッコリーとミニトマトを押し込みました。




ソラチ十勝豚丼のたれ

ソラチ十勝豚丼のたれ
価格:298円(税込、送料別)





晩ご飯


005_20120626193410.jpg



 +たかべの塩焼き
 +ローストビーフ
 +千切りサラダ
 +ホウレン草のお浸し
 +豚とナスの中華炒め




010_20120626193536.jpg

久しぶりに食べたくなったので 初めてスーパーでたかべを買いました。




007_20120626193538.jpg

先日作って冷凍しておいたローストビーフもこれが最後。
また作ってくれ~と注文をいただきました(≧∇≦)b OK



008_20120626193537.jpg

我が家の庭のナスは とうぶん収穫は無理そうです。

豚肉と玉ねぎとでオイスターソース 砂糖 酢で炒めました。




参考にさせていただいた本。





このシリーズの本が大好きで 毎号買って読んでます。




009_20120626193537.jpg

玉ねぎ キュウリ 人参 ミョウガを千切りにして
ローストビーフにまいて食べました。




006_20120626193539.jpg

半分残しておいたホウレン草は シンプルにお浸しに。





そんな感じのごはんでした~~~。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/27 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


