毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月25日  フレンチトーストで朝ごはんと鶏のさっぱり煮

 おはようございまーす。



 久しぶりの朝からの青空ですヾ(=^▽^=)ノ

ちょーーっと風が強いですが 部屋干ししてあった洗濯物が乾いてくれそう。


 昨日は布団をリサイクルセンターに持っていったら
車から降ろす時だけ土砂降りになりまして 仕事に行く前からびっしょり・・・・
時間があったから 一度家に戻って着替えてから出かけました。

掛け布団3枚 敷き布団4枚捨てて総額400円。
高いのか安いのか わかりません( ̄ヘ ̄;)ウーン



朝ごはん


003_20120625180221.jpg



 +フレンチトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 日曜の昼間 娘からどーーーしてもフレンチトーストが食べたいと懇願されたので
月曜の朝の忙しい時間に焼かされましたσ(^_^;)アセアセ...

んでもって 食べたい本人はまだ寝てるんですから呆れちゃいますね。


そのどうしても食べたかった人の朝ごはんはこちら。



004_20120625180221.jpg

フレンチトーストだけ!!
心行くまで食べておりました。



あ、昨日作った卵液が我が家好みだったので一応覚書を。

玉子3個 グラニュー糖大6 牛乳210cc




お弁当


001_20120625180223.jpg



 +ご飯 おかかふりかけ
 +コロッケ
 +玉子焼き
 +肉団子
 +キュウリとかにかまのサラダ
 +ウインナー
 +ブリの照り焼き
 



002_20120625180222.jpg

今週はまた日曜日もお弁当らしいので 休みなし(TmT)ウゥゥ・・・
手抜きしてやるーーー。





晩ご飯


007_20120625180412.jpg



 +肉豆腐
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +手羽先のさっぱり煮
 +メロン
 +採ったばかりのキュウリでモロキュウ(写真なし)




009_20120625180411.jpg

昨日は寒かったのでお鍋にしました。
豆腐がまだ残っていたので 牛こま肉を解凍して玉ねぎと肉豆腐に。

この後うどんを足して食べました。




010_20120625180410.jpg

ホウレン草と厚切りベーコンでソテーに。




011_20120625180410.jpg

ヒルナンデスでやってたミツカンさんのレシピのさっぱり煮。
これは夏に良さそうですね~。




008_20120625180412.jpg

最後に熟れ過ぎてきちゃったメロンでご馳走様でした。






そんな感じのご飯でした~~~。




そして昨日焼いたパン。



006_20120625180219.jpg

全粒粉パンを焼きました。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



【 2012/06/26 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
Yu~さん、お久しぶりです♪
コメしてませんでしたが、ずっとお昼の友として、ブログ拝読していましたー
相変わらず美味しそうなごはんが並んでますねー(^。^)
食材も豊富だし、何品もおかずがあっていいなーいいなー

ところで、もうすぐ夏ですねー
子供たちと大島行きたいなーと思い馳せて数年・・・

息子(小5)が三半規管が弱いんです、、、
8時間も船に乗るのは辛いだろうと思うので、なかなか実現できません~
私ですら、波の荒い時は降りてもずっとユラユラしてましたもの。。。
熱海まで電車で行ってそこから船って道もありますよねー
Yu~さん、よく熱海に行ってるしー
いつか大島行かれたらyu~さんにも会えるかなーとか考えながら、今年も下田に行く予定です(*^_^*)
【 2012/06/26 】 [ 編集 ]
ぴのこさんへ
お久しぶりです~。お元気でしたか?

> Yu~さん、お久しぶりです♪
> コメしてませんでしたが、ずっとお昼の友として、ブログ拝読していましたー
> 相変わらず美味しそうなごはんが並んでますねー(^。^)
> 食材も豊富だし、何品もおかずがあっていいなーいいなー

いやいや 毎日のようにお店でいただくおかずに助けられてますよ。
毎晩の献立 考えるが億劫です(≧σ≦)

> ところで、もうすぐ夏ですねー
> 子供たちと大島行きたいなーと思い馳せて数年・・・
>
> 息子(小5)が三半規管が弱いんです、、、
> 8時間も船に乗るのは辛いだろうと思うので、なかなか実現できません~
> 私ですら、波の荒い時は降りてもずっとユラユラしてましたもの。。。
> 熱海まで電車で行ってそこから船って道もありますよねー
> Yu~さん、よく熱海に行ってるしー
> いつか大島行かれたらyu~さんにも会えるかなーとか考えながら、今年も下田に行く予定です(*^_^*)
まぁ いつかはこっちに遊びに来られるのですね~。
昼間だと竹芝から高速船が出ているので 片道2時間弱で着きますよ。
熱海からだと1時間弱。
ただ 夏場は早めに予約しないとすぐ満席になってしまうようです。
熱海の方が比較的空いているかな?

今年は下田ですか?
我が家の今年の夏は 姪っ子がお産なのでどうなるかな?
愉しんで来てくださいね~~
【 2012/06/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


