毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月18日  余りサンドイッチで朝ごはんとチーズinハムカツ

 おはようございまーす。


 台風が近づいてますね。
島の方には夜遅く通過って所でしょうか。

朝のうちに表に出ているものは倉庫にしまいこんでおかなくっちゃ。


 昨日は梅雨らしい気温で。
雨はなく 時折晴れ間も出てたのですが
湿度が高く じめーーーーっとした日中でした(TmT)ウゥゥ・・・



朝ごはん


004_20120618192550.jpg



 +ロールちゃん
 +残り物のサンドイッチ
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース





お弁当


001_20120618192552.jpg



 +ご飯  後から焼肉ふりかけかけました。
 +から揚げ
 +さばの塩焼き(旦那だけ)
 +玉子焼き
 +蒸かしジャガイモ
 +ミニトマト
 +ゆでかにかま




002_20120618192552.jpg

最近では ふりかけは娘が起きてから食べたいものをかけてもらってます。




003_20120618192551.jpg

旦那の方だけさばの塩焼きを入れました。





晩ご飯



009_20120618192915.jpg



 +チーズinハムカツ
 +生ハムサラダ
 +マカロニサラダ
 +キュウリとミニトマトのマリネ
 +豚バラとキャベツの炒め物
 +すいか




005_20120618192550.jpg

毎日のようにキュウリが採れるので キュウリ多めの夕ご飯です。

はなまるマーケットでやってたレシピでマリネにしました。




011_20120618193211.jpg

漬け始めが午後一だったので まだ漬かりきってはいませんでしたが
箸休めにちょうどいいです。




012_20120618193211.jpg

ハムを使い切りたかったので 中にチーズを入れたハムカツにしました。




013_20120618193210.jpg

マカロニサラダにもハムとキュウリを入れました。




010_20120618192914.jpg

生ハムサラダにもキュウリをin。
こちらは中華ドレッシングでいただきました。




014_20120618193209.jpg

豚バラ肉とキャベツでにんにくたっぷり眼に入れたたれで炒めました。




015_20120618193208.jpg

デザートに野菜室の中で眠らせてしまっていたスイカをいただきました。
小さめだったけど甘ーーーい(≧∇≦)ъ ナイス!




そんな感じのご飯でした~~~。




そして昨日焼いたパン。



006_20120618192917.jpg

焼く直前にクープを入れてバターを乗せて焼きます。




007_20120618192916.jpg

釜伸びもばっちり(≧∇≦)b OK




008_20120618192915.jpg

トップはこんな感じで。


耳がさくさくでおいしかったので また焼きました~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村







【 2012/06/19 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
ハムカツ美味しそうです。
チーズINですね!
献立の参考になります。
ハムカツ全然作っていないので、久しぶりに
作りたいと思います。
【 2012/06/19 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
おはようございまーす。
お返事が遅くなりました。

> ハムカツ美味しそうです。
> チーズINですね!
> 献立の参考になります。
> ハムカツ全然作っていないので、久しぶりに
> 作りたいと思います。
毎日の献立 悩みますね~。
私も今日のお弁当は 考えるのも面倒なので
手抜きさせてもらいました^m^
【 2012/06/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


