毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月14日  バタートップで朝ごはんとシュークリーム焼いた^^

 おはようございまーす。


 入梅したものの ずーーーーっと雨で鬱陶しいっていう感覚はないですね。
適度に雨が降って 適度に晴れて。
洗濯物もたまることがなくてありがたいです。

この先も水不足にならない程度の梅雨でお願いしたいです。




朝ごはん



004_20120614175437.jpg



 +バタートップでトースト
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




晩ご飯


001_20120614175439.jpg



 +ご飯 ふりかけ忘れた
 +メンチカツ
 +玉子焼き
 +チンジャオロースー
 +切り干し大根
 +赤ウインナー
 +ミニトマト
 +キュウリのマリネ




002_20120614175438.jpg

カラフルピーマンでチンジャオロースを作ると彩がいいですね。




003_20120614175438.jpg

娘弁当もご飯とおかずに分けて入れようかな・・・・。
おかずが全く入らないε-(ーдー)ハァ






晩ご飯



009_20120614175720.jpg



 +ジャガイモのニョッキ
 +ブリの照り焼き
 +豚肉の蒲焼
 +揚げ出し豆腐
 +旦那が買って来たネギトロ
 +食後のデザート♪




012_20120614175718.jpg

ジャガイモと玉ねぎをいただいたので まずはジャガイモでニョッキを作ってみました。
小さめに作らないと ゆでた時に膨らむのねσ(^_^;)アセアセ...




008_20120614175721.jpg

いただいた玉ねぎをたっぷりと入れたミートソース。
私は豚挽き肉に玉ねぎ 塩コショウ カットトマト ケチャップと入れて
味の決め手はデミグラスソース。



愛用のデミグラスソース。 少量の小分けがありがたいです。







010_20120614175719.jpg

ブリは定番の照り焼きに。




011_20120614175718.jpg

揚げ出し豆腐と豚の蒲焼はお店からのいただき物。




そんな感じのご飯でした~~。





そして久しぶりにシュークリームを作りました。




005_20120614175436.jpg

いつもの米粉シュークリームとは違うレシピで。
水 牛乳 バターをレンジでチンして小麦粉を一気に入れて混ぜて
もう1度チンした後 溶いた卵を数回に分けて入れてその都度かき混ぜて完成。




006_20120614175435.jpg

今回は絞った生地の上に 余った卵液を塗って
アーモンドスライスを散らして焼きました。




013_20120614175716.jpg

香ばしいアーモンドがおいしい~~ヾ(=^▽^=)ノ
6個だけ作ったのですが 今朝完売です(≧∇≦)b OK




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/06/15 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


