毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月12日  ぺしゃんこあんぱんで朝ごはん

 おはようございまーす。



 昨日からなんだか寒いーーーー(≧σ≦)!!
梅雨寒ですね。

今日も雨はないようですが 一日曇りで 気温も20度まで行かないそうです。
洗濯物を乾かすようにとストーブを出してあるのですが
昨日は暖を取る為にスイッチを入れました。




朝ごはん


004_20120612172606.jpg




 +ぺしゃんこあんぱん
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



全粒分を入れた生地であんぱんを作りました。







お弁当


001_20120612172608.jpg



 +お稲荷様
 +コロッケ
 +玉子焼き
 +白身魚の甘辛チリソース
 +くるくるハム
 +赤ウインナー




002_20120612172607.jpg

娘弁当。




003_20120612172606.jpg

旦那弁当。
旦那はお昼にお汁代わりにカップラーメンも食べたらしく
お稲荷様をお残ししてあったので 私がお昼にいただきました。




晩ご飯


006_20120612172604.jpg



 +茶碗蒸し
 +ささ身のカリカリ焼き
 +お店からのいただきもののおかず
 +キュウリのマリネ
 +ポテトサラダ
 +残り物



005_20120612172605.jpg

我が家の茶碗蒸しの作り方は
お鍋にお湯を入れて 直接茶碗を入れて蓋をして蒸します。




007_20120612172852.jpg

中身は干し椎茸とかにかま。
緑が何もなし( ̄ヘ ̄;)ウーン




009_20120612172851.jpg

切り干し大根と冷凍の油揚げで煮物に。
梅雨に入ったので 本格的にジメジメする前に食料庫の整理をしています。
そこで干ししいたけと切り干し大根を見つけたのでさっそく晩ご飯に。




010_20120612172850.jpg

続々と庭のキュウリが収穫できるのでサラダと




011_20120612172849.jpg

マリネにしました。
お酢は毎日大匙1杯(原液では飲まない方がいいです)摂取すると
内臓脂肪が減るらしいので 暫く摂取してみようかな~ヾ(=^▽^=)ノ




012_20120612172849.jpg

お店からいただいたおかず類は旦那用に。




008_20120612172851.jpg

生協で買ったささみのカリカリ焼き。
衣がサクサクしてておいしかったです(≧∇≦)b OK




そんな感じのご飯でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/06/13 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


