毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月7日  ハンバーガーで朝ごはんとマカロン焼いた^^

 おはようございまーす。




 昨日は 仕事場に付いた途端にお葬式のおにぎりセットの注文が入り
その他にも注文のお弁当も入っていたので バタバタの4時間でした。

私一人でおにぎり100個を握っていたので 掌は真っ赤になるし
炊飯中のジャーの上を触ってしまって やけどをしてしまうし・・・・・

忙しいときほど気を引き締めないと駄目ですね(≧σ≦)




朝ごはん


004_20120607175108.jpg



 +ハンバーガー
 +ロールパン
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース





お弁当


001_20120607175110.jpg



 +ご飯 焼肉ふりかけ
 +ヒレカツ
 +玉子焼き
 +ひじき煮
 +つくねの照り焼き
 +ホタテの蒲焼
 +赤ウインナー
 +蒸しブロッコリー




003_20120607175108.jpg

焼肉フリカケって言うものを買ってみました。
感想がなかった・・・・・サミシイネ




002_20120607175109.jpg

蒲焼も照り焼きも同じような味付けになってしまった。







晩ご飯



008_20120607175236.jpg



 +生姜焼き 生野菜添え
 +レンチンしたとうもろこし
 +ひじき煮
 +いただきもののマカロニサラダ
 +焼き厚揚げ



009_20120607175235.jpg

下味をつけた後 片栗粉をまぶしてから焼いてたれをからめると
よーく味がからむのでお勧めです♪




012_20120607175233.jpg

地物のとうもろこしを1本だけいただいたので 仲良く3等分。




010_20120607175234.jpg

お店からいただいたマカロニサラダ。




011_20120607175234.jpg

旦那の好きな焼き厚揚げ。




そんな感じのご飯でした~~~。





さて 一昨日の夜に初めての一人でのお菓子作りをした娘。
マカロンを作っていたのですが 砂糖を普通のキビ砂糖で作ったため
生地が茶色くなってしまってました(笑)


私も娘とは違うレシピで挑戦してみました。



参考にさせていただいたのはこの方のレシピです。


Cpicon 卵白救済♪簡単美味しいマカロン♪ by AyakoOOOOO






005_20120607175107.jpg


材料を全部混ぜて 搾り出した後。
このあと1時間室温において 乾燥させました。





007_20120607175237.jpg

温度管理がちょっと面倒でしたが 指定されたとおりに焼いたら




006_20120607175106.jpg

ちゃんとヒラヒラもできた~~ヾ(=^▽^=)ノ



今回は卵白が2個分で55gだったので その他の材料も全部55gにしたのですが
これだと 我が家ではちょっと甘すぎるので砂糖は控えめにした方がいいです。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/08 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


