毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月6日  手作りパンで朝ごはんと念願の天体ショー

 おはようござまいーす。




やったーーーーヾ(=^▽^=)ノ



昨日の太陽と金星が重なる あの天体ショーをついに見ることが出来ました。



もう 朝の時点で雨だし強風だしって半分以上諦めていたのですが
重なっている時間が結構長時間だったので 午後から雨がやんで島は晴天になったので
最後の最後の方で観られました。



005_20120606181058.jpg




仕事場にいるときに晴れてきたのですが 日食グラスを家に置いてきてしまったので
仕事が終わって安売りの玉子を買ってすぐメガネをかけて表に出て観賞しました。


次に見られるのが100年以上先だって言うので 見られて良かったです♪



でも慌てて帰ってきたから



007_20120606181056.jpg

玉子が割れちゃったσ(^_^;)アセアセ...





朝ごはん


004_20120606180834.jpg



 +ハムチーズサンド
 +イチゴジャムサンド
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース





お弁当


001_20120606180836.jpg



 +豚丼
 +鶏の磯辺揚げ
 +さつま揚げとウズラの煮物(旦那だけ)
 +蒸しブロッコリー
 +赤ウインナー
 +くるくるハム(旦那だけ)




003_20120606180835.jpg

昨日は3年生全員で お弁当を食べた後病院へ歩いて出向いて
はしかの予防接種をして現地解散でしたので 軽めのお弁当。
(その後 久しぶりに我が家にお友達を呼んで楽しく遊んでおりましたが
母は 娘が帰ってくる前に娘部屋の大掃除をさせられておりました)




002_20120606180836.jpg

娘の弁当が軽めだと 手を抜かれてしまう旦那弁当(笑)





晩ご飯



008_20120606181056.jpg



 +小田原土産のアジの干物
 +ついでに貰った茶豆
 +かに玉
 +餃子
 +ひじき煮



009_20120606181524.jpg

検診で高血圧気味だと旦那が言われてから 控えていた干物。
久しぶりに食べたら やっぱおいしいね~~~。




010_20120606181523.jpg

ついでに貰った茶豆。
どこが茶?




011_20120606181522.jpg

生協で買った業務用の50個も入ってた餃子。
これ 皮がパリパリだし中もおいしかったからまた注文しよ~~。




012_20120606181522.jpg

かにかまを使ったかに玉。
オイスターソースが入るので色が濃いですが 味はちょうどいいですよ~~。




013_20120606181520.jpg

糸こんにゃくと人参を入れたひじき煮。




そんな感じのご飯でした~~~。



予断ですが 昨夜は材料購入 計量 製作から全部一人でやって
マカロンを作っていた娘。

台所仕事に興味を持ってくれると嬉しいのですが 
私が翌日のお弁当準備が出来ず ちょっとイライラ・・・・・





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/07 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


