毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月5日  俵お結びで朝ごはんとケンタロウ焼き豚焼いた^^

 おはようございまーす。



 今朝は太陽と金星が重なって見えるひだというのに
またしても天気最悪(≧σ≦)しょっく!!


今年は金環日食も 先日の部分日食も今日も3連敗です(TmT)ウゥゥ・・・




朝ごはん


004_20120606072816.jpg



 +俵結び
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +ガトーショコラ





お弁当


001_20120606072818.jpg



 +俵結び
 +鶏の味噌漬け焼き
 +玉子焼き
 +煮豆
 +赤ウインナー
 +さばのみぞれ煮(旦那だけ)
 +2日続けてチキンナゲット
 +ミニトマト




003_20120606072817.jpg

旦那弁当のほうだけ さばのみぞれ煮が入ってます。




002_20120606072818.jpg

娘弁当箱はおかずを入れる部分が小さいので おかずが少なめ。
最近 体系を気にするようになってきたのでちょうどいいと言い張ってますが
普段 自宅で食べる時は この倍は食べております(≧∇≦)ъ





晩ご飯



010_20120606072924.jpg




 +ケンタロウレシピの焼き豚
 +さつま揚げとウズラの煮物
 +2日続けてローストビーフ
 +いただきものの秋刀魚の塩焼き
 +蒸しブロッコリー





008_20120606072815.jpg

500gずつ2本の焼き豚を作っておいたので 昨日の準備は楽チン(≧∇≦)b OK




009_20120606072924.jpg

昨日食べる分以外の焼き豚は 全部スライスして小分けして
チャーハン用も細切れにし たれもジッパー袋に入れて冷凍しておきました。





012_20120606072922.jpg

食べる前にトースターで焙って頂きました。





011_20120606072923.jpg

お店からいただいた秋刀魚の塩焼き。




013_20120606072921.jpg

さつま揚げもお店からいただいたので ウズラの卵と一緒に煮物にしました。




014_20120606072921.jpg

好評だったローストビーフ。
冷凍する前に ちょこっとだけスライスして出しました。
(残りは塊のままラップしてジッブ袋に入れて冷凍しました)




そんな感じのご飯でした~~~。





さらに昨日焼いたパン。




007_20120606072816.jpg

ロールパン ドッグパン 丸パンの3種類に成形して焼きました。
フワフワに出来たけど ちょっと過発酵気味でしたσ(^_^;)アセアセ...





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/06 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
おはようございます。
朝から甘いケーキいいですね。
焼き豚とても、おいしそうです。
話違いますが、オウムの菊池が住んでいた所は、私の住んでいるところにほど近い場所なので、怖くかんじました。
【 2012/06/06 】 [ 編集 ]
No Subject
yu~さん、お久しぶりです~。

相変わらず品数豊富なお弁当ですね!^^
私も相変わらず…バタバタとお弁当作ってます。(笑)

金星の話も全然知らなくて、(←世間に疎くなってる)
夫が朝、「キンセイキンセイ」って何言ってるのかわかりませんでした。
っていうか、雨降ってたし!
そのあと一瞬晴れ間もありましたがまた曇り。
金冠日食とまったく同じパターンです。^^;

ケンタロウの焼き豚、
太一くんと岡本がダッチオーブンで作ってたやつですか?
美味しそうですね。
私はyu~さんの柔らか叉焼も大好き。^^

娘ちゃんはお年頃かしら?
そろそろ好きな人が出来たころかしら~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

長くなってすみません~。
ポチポチっとしていきます。^^

【 2012/06/06 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
> おはようございます。
おはようございまーす。
お返事が遅くなりました。

> 朝から甘いケーキいいですね。
> 焼き豚とても、おいしそうです。
焼き豚はお味噌が入るレシピだったので興味があったんで作りたかったんです。
とってもおいしかったので たれも余さず冷凍しておきました^0^

> 話違いますが、オウムの菊池が住んでいた所は、私の住んでいるところにほど近い場所なので、怖くかんじました。
まぁ@@ 近所だったんですか?
写真で見ると 手配写真とは全く違うから
すれ違っててもわからないですね。
捕まってよかったです。
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> yu~さん、お久しぶりです~。
お返事が遅くなりました。 お久しぶりです~~。
全然伺えなくて申し訳なく思ってます。

> 相変わらず品数豊富なお弁当ですね!^^
> 私も相変わらず…バタバタとお弁当作ってます。(笑)
私もだんだんイカにして手を抜くかを いつも考えてます(笑)

> 金星の話も全然知らなくて、(←世間に疎くなってる)
> 夫が朝、「キンセイキンセイ」って何言ってるのかわかりませんでした。
> っていうか、雨降ってたし!
> そのあと一瞬晴れ間もありましたがまた曇り。
> 金冠日食とまったく同じパターンです。^^;
島も朝は雨風がひどかったんですが なんと午後から晴天になったんです。
家に帰って慌てて日食グラスで見ました~~(嬉)

> ケンタロウの焼き豚、
> 太一くんと岡本がダッチオーブンで作ってたやつですか?
> 美味しそうですね。
> 私はyu~さんの柔らか叉焼も大好き。^^
そうです♪
たれに味噌を入れるレシピって初めてだったので興味があったんです。
たれもおいしかったので 余さず冷凍しておきました^0^

> 娘ちゃんはお年頃かしら?
> そろそろ好きな人が出来たころかしら~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだまだ娘は色恋沙汰には疎いようですσ(^_^;)アセアセ...
恋愛よりも部活命で・・・・やれやれデス・・・・

> 長くなってすみません~。
> ポチポチっとしていきます。^^
どうもありがと~~。
私も今度時間を見つけて遊びに伺いますね~~。
【 2012/06/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


