毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月4日  残パンで朝ごはんとローストビーフ作った^^

 おはようございまーす。



 皆様 昨夜は部分日食見られましたか?

私は夕方のニュースで昨日日食するって知って 日が沈む頃から何度も空を見上げていたのですが
結局は金環日食のときと同様 天気が悪くて見られませんでした(TmT)ウゥゥ・・・


一番日食する時間帯には海のほうまで出かけて空を見たのですが
結果は・・・・・・・













015_20120604210112.jpg

真っ暗でしたσ(^_^;)アセアセ...


雲の隙間から 月も見えたのですが 雲がかかってしまっててぼんやりとだけ。
明日は太陽と金星が重なるらしいですが これまたお天気が最悪(≧σ≦)しょっく!!

私は雨女なのかしら????





朝ごはん



004_20120604205830.jpg



 +残パン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




お弁当




001_20120604205832.jpg



 +ご飯 海苔弁=旦那 ふりかけ=娘
 +ハムカツ
 +チキンナゲット
 +玉子焼き
 +切り干し大根
 +赤ウインナー
 +焼き豚とキュウリのくるくる
 +ハムとキュウリのくるくる
 




003_20120604205831.jpg

去年 検診で高血圧気味と言われてから海苔弁はやめてたのですが
どうしても食べたいとうるさいので たまには海苔弁にしてあげました。




002_20120604205832.jpg

娘はお歯黒になるのが嫌だというので(食後に歯を磨けばいいのに)ふりかけ。






晩ご飯



011_20120604205945.jpg



 +手作りローストビーフ
 +冷奴
 +煮豆
 +キムチ



昨日はちょっとお出掛けしなければならず 何時に帰れるかわからなかったので



007_20120604205829.jpg

昼食を食べた後 牛肉をフライパンで焼き目をつけて
(奥のフライパンは焼き豚用の豚肉に焼き目をつけてます)




008_20120604205947.jpg

焼き目がついたら蓋をして弱火で蒸して アルミホイルで覆って
室温で置いておくと完成ヾ(=^▽^=)ノ




オーストラリア産牛もも(1kg)

オーストラリア産牛もも(1kg)
価格:1,050円(税込、送料別)





010_20120604205946.jpg

夕方帰ってから切ってみると・・・・大成功♪




013_20120604205944.jpg

お肉の下には薄切りの玉ねぎ 千切りの人参とキュウリを敷き詰めました。





009_20120604205946.jpg

ちなみに焼き色をつけた豚肉は調味料を入れて圧力鍋で仕上げました。
これは今夜のおかず♪





012_20120604205944.jpg

後は買って来た煮豆とキムチでご馳走様。





ではなくて 昨夜はデザートをいただきました。




014_20120604210113.jpg

冷え冷えの生チョコショート。
チョコホイップの所 わかります?
イチゴの後はくっきりとつくくらい 冷えたケーキでしたσ(^_^;)アセアセ...




そんな感じのご飯でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/05 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


