毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日  シンプルトーストで朝ごはんとクリームパスタグラタン

 こんばんは~~



 最近の高校生は 自宅に普通にPCがあるのか
宿題でPCを使ったものを出すので 私が思うように使えません(涙)

しかも 選択授業の1つで来週 秘書検定を受検しなければならないらしく
家にいる間中 タイピング練習に明け暮れてます。

最近の学生は大変ですねσ(^_^;)アセアセ...





朝ごはん



005_20120601203826.jpg



 +シンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +わかめスープ
 +野菜ジュース
 +メロン




お弁当


001_20120601203829.jpg



 +ご飯 ふりかけ 
 +チキンカツ
 +玉子焼き
 +焼肉
 +赤ウインナー
 +ミニトマト
 +かにかま
 +メロン(娘だけ)




002_20120601203828.jpg

つい最近テレビでこういうお弁当箱があるってことを知って
さっそく楽天さんで注文してみました。


↑これが旦那のお弁当。




003_20120601203827.jpg

こちらが娘のお弁当。

ほんとうは旦那のご飯器と娘のお弁当箱が2段弁当箱で 
おかず入れにしている容器が 別のお弁当箱なんです。












004_20120601203827.jpg

この3つのお弁当箱とも 蓋が保冷剤になっているので
前の晩から冷凍庫で凍らせておきました。

お弁当箱がスリムになったし 保冷剤も一緒なので
保冷バッグに隙間が出来たので 昨日から娘はサーモスも持っていくようになりました。









晩ご飯


007_20120601203944.jpg



 +ホタテとアスパラのクリームパスタグラタン
 +さばの文化干し
 +前の晩からのスライド品
 +残り物数種




008_20120601203943.jpg

生協で買ったさばの文化干し。
レンジでチンすればOKの商品なんですが 焼き色が甘いので
結局はグリルで焼きました。




011_20120601203941.jpg

前の晩食べきれずにスライドしてきたチキンのハーブパン粉焼き。




009_20120601203942.jpg

ホタテとアスパラをバターでソテーして 





010_20120601203941.jpg

茹でたパスタとホワイトソースを加えて チーズを乗っけて焼きました。





そんな感じのご飯でした~~~。





さらに 昨日焼いたパン。




006_20120601203825.jpg

丸いのがあんぱんで 手前はホットドッグ用のパンです。





そんな感じのご飯でした~~~。






こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/06/02 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


