毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月21日  おにぎりで日食観賞朝ごはんと餃子皮ピザ

 おはようございまーす。



 昨日の金環日食 皆さんは見られましたか?

さてここで 私の金環日食リポートです。




まず 日食の始め。 だいたいAM6:30ごろ。



005_20120521204953.jpg

黒い雲が太陽を覆っております。





そして 金環日食開始ごろ。



006_20120521205049.jpg

タブレットでテレビの他所地域の金環リポートを見ながら 上空観察。
だいたいAM7:35ごろ。

ちょっと薄めの雲になったけどで覆われちゃってます。





そしてそして金環日食終わりごろ。


004_20120521204954.jpg

一切この雲がどく気配が感じられず・・・・・




でも部分日食だけでも観られればと 淡い期待をしていたら




007_20120521205048.jpg

雨降ってきちゃったし・・・(≧σ≦)しょっく!!




結局 この日は雨が降り続け 太陽が見られたのは夕方間近でした(TmT)ウゥゥ・・・



こうなったらお金を貯めて 18年後の北海道で観られる金環日食に行くぞーーーー!!




以上 私の金環日食リピート終了。




朝ごはん



003_20120521204955.jpg



 +おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +せせりの味噌汁



 ひょっとしたら雲の隙間から太陽が見られるかもと 淡い期待からおにぎりを作ってました。





お弁当


001_20120521204956.jpg



 +ご飯 海苔玉ふりかけ
 +チキンカツ
 +ひじきの煮物
 +京風出汁巻き卵
 +照り焼きミートボール
 +赤ウインナー
 +かにかまのハム巻き




002_20120521204955.jpg

今週もお弁当がはじまったか・・・・・
でも 今週末から中間テストなので 今週は娘は木曜日まで。





晩ご飯


009_20120521205047.jpg



 +ロールチキンの甘辛焼き
 +餃子皮のピザ
 +スパサラ
 +生野菜サラダ
 +旦那が採ってきた塩茹でめっかり 
 +お店から貰ったから揚げ




013_20120521205140.jpg

日曜日にチーズを巻いておいた鶏もも肉を焼きました。
中のチーズは 見事に全部流れ出ちゃったσ(^_^;)アセアセ...




011_20120521205141.jpg

お高いハムやカニカマ入りのスパサラ。





012_20120521205140.jpg

お店からいただいたから揚げ。





010_20120521205046.jpg

昨日の一番人気。
餃子の皮にトマトソースをぬって ピザ用チーズをかけただけのお手軽品。




そんな感じのご飯でした~~~。




さら~~に 昨日焼いたパン。



014_20120521205139.jpg

久しぶりのイギリスパンでした。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/22 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


