毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月15日  stillたれで簡単ぶりの照り焼き

 おはようございまーす。



 今日は朝から晴天ですヾ(=^▽^=)ノ
昨日洗濯物を洗うのをサボったので デッキに命いっぱい干しまくりました。


出来れば布団も干したいのですが 昨日までの雨でデッキが濡れているので断念です。




朝ごはん



003_20120515195737.jpg



 +熱海で買ったパン
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 熱海に行ったらいつも買わせていただく おいしいパン屋さんで買ったパンで朝ごはんでした。






お弁当


001_20120515195739.jpg



 +ご飯 かつおふりかけ
 +スティックトンカツ
 +茹で玉子
 +カニサラダ
 +大きな肉団子
 +アスパラベーコン巻き
 +赤ウインナー
 +塩茹で絹さや
 +デラウェア (娘だけ)



002_20120515195738.jpg

茹で玉子の切り方失敗 (≧σ≦)しょっく!!





晩ご飯



008_20120515195917.jpg



 +ブリの照り焼き
 +スモークチキンピザ
 +蒸しブロッコリー
 +ホウレン草とベーコンのガーリックソテー
 +スモークチーズ
 +キュウリの糠漬け



005_20120515195736.jpg

作り置きのたれと出汁が無くなっちゃったので 作りました。
手前のお鍋が醤油 みりん 酒 ざらめで作るstillたれで 奥が鰹出汁。




006_20120515195735.jpg

stillたれはブリを焼いてそのままかけるだけでOKなので楽チンです♪




009_20120515195917.jpg

2枚しかなかったので 私と娘は半分こです。




007_20120515195918.jpg

ピザのソースはオムレツを作った時のトマトソースを使いました。
トッピングはスモークチキンとチーズだけ。




012_20120515195914.jpg

ちょっと焼きすぎちゃったけど 生地がさくさくで我が家好み☆
すぐに無くなっちゃいました。




010_20120515195916.jpg

ご飯のお供の糠漬け。




011_20120515195915.jpg

ホウレン草とベーコンはガーリックソテーに。





そんな感じのご飯でした~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/16 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


