毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月13日と5月14日  パングラタンで朝ごはん

 おはようございまーす。


 金環日食まで1週間を切って 21日の天気予報も発表されました。
ちょっと雲が多いようですが 何とか晴れマークの島の予報。

出来れば日食の時間帯だけでも雲がどいててくれればなぁ~~。



 さて 13日の日曜日は母の日。
私たち夫婦は初めて娘抜きで熱海日帰り旅行へ行って参りました。
写真等は一切撮ってないのですが とっても楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ


でも 昨日は1日筋肉痛で悩まされて 仕事と家事だけで精一杯でした(TmT)
旦那は8時過ぎ 私も9時過ぎには布団に入ってすぐ爆睡してしまいました。


 月曜日の早朝に帰ってきた娘は疲れも見せず元気で・・・・
若いっていいですね^m^




5月13日の朝ごはん


001_20120515072940.jpg



 +パングラタン
 +濃厚野菜ジュース
 +ヨーグルト




晩ご飯



002_20120515072939.jpg



 +買って来たお寿司
 +生野菜サラダ
 +餃子



 熱海で買った来たお寿司で晩ご飯にしました。
餃子は私が食べたかったので一緒にご購入^0^






5月14日 朝ごはん


004_20120515072937.jpg
 


 +買って来たパン
 +ヨーグルト
 +濃厚野菜ジュース




お弁当



003_20120515072938.jpg



 +お稲荷様


 昨日のお弁当は 娘は遠征先で買って帰ってくるというので旦那の分だけ。
手を抜いてお稲荷様にしました。

残りの分は私のお昼ご飯にしようと思ったのですが 娘の朝ごはんに取られてしまいました。





晩ご飯


008_20120515073330.jpg



 +つけ麺
 +焼き豚 キュウリ 長ネギ 磯海苔
 +生姜焼き
 +マグロの刺身
 +こんがりチーズ




006_20120515072936.jpg

熱海のスーパーで買って来たスープを使ってみました。




009_20120515073330.jpg

麺は添え付けではないので 家にあった冷凍麺を。
トッピングは長ネギと焼き豚とキュウリの千切りと磯海苔をつけました。




010_20120515073329.jpg

豚こま肉をしょうがの千切りと醤油 みりん 酒で味付けて冷凍しておいたものを焼きました。
疲れているときはこういうのが冷凍庫にあると助かりますヾ(=^▽^=)ノ




011_20120515073328.jpg

昨日の一番人気はこちら。
これも熱海のスーパーで買ってきました。




007_20120515073331.jpg

トースターで軽く焼いて食べるのですが
熱々は勿論おいしいのですが 冷めてもカリカリでおいしかったです♪




そんな感じのご飯でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/15 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
熱海の日帰り旅行楽しかったでしょうね。
お買い物も色々出来て。

つけ麺のつゆ、美味しいから、あれは私も大好きです♪

いつもお稲荷さん美味しそうです♪
【 2012/05/16 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
 おはようございまーす。
お返事が遅くなりました。

> 熱海の日帰り旅行楽しかったでしょうね。
> お買い物も色々出来て。
>
> つけ麺のつゆ、美味しいから、あれは私も大好きです♪
熱海は楽しかったですよ~。
今回は娘がいなかったので ゲームコーナーは行かないでいいだろうと思ってたんですが
時間があったので 夫婦でも行っちゃいました(笑)

> いつもお稲荷さん美味しそうです♪
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
【 2012/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


