毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月10日  シチューで朝ごはんと鯖の味噌煮

 
 おはようございまーす。



 私は昨日賭けをしました。

私が仕事から帰ってくる午後1時までは きっと雨は降らないだろうと踏んで
洗濯物を外へ干して出かけました。


結果は見事ビンゴヾ(=^▽^=)ノ

島でもゲリラ雷雨があったのですが 午後3時からだったので
洗濯物も全部乾いて取り込むことが出来ました^0^


 でも1時過ぎから雨が降ってくる3時ごろまでの2時間で 一気に気温が下がって
部屋の中も真っ暗になってちょっとひとりで家にいると怖かったですσ(^_^;)アセアセ...

雷もドンガラガッシャーーンってすごくて 家中のコンセントを抜きまくってたので
お菓子を作る予定も中止。






朝ごはん


004_20120510072352.jpg



 +シンプルトースト
 +ビーフシチュー
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +ガトーショコラ




お弁当


001_20120510072354.jpg



 +ご飯 海苔玉ふりかけ
 +クリームコロッケ
 +そぼろ入り炒り卵
 +煮込みハンバーグ
 +揚げチーズ餃子
 +ポテトサラダ
 +赤ウインナー
 +スイカ(娘だけ)





002_20120510072353.jpg

なすび亭の吉岡さんがテレビでやってた炒り卵を作ってみました。

ほんだし入りの水の中に卵液を入れて作るというレシピ。
ふわふわに出来ました~~ヾ(=^▽^=)ノ


中身の鶏そぼろはこちらのシリーズ。







晩ご飯



006_20120511072301.jpg



 +鯖の味噌煮
 +カツオの刺身
 +野菜サラダ
 +肉じゃが
 +ホウレン草のおひたし



007_20120511072300.jpg

カツオを丸丸1本いただきましたので 旦那にさばいてもらいました。
カツオを食べるのが私だけだったので 半身はおすそ分けしました。




008_20120511072259.jpg

ずーーーっと鯖の味噌煮が食べたかったのですが 生協では鯖が高くて買えなかったんです。
スーパーで買える値段のものが売りに出てたので 買ってきました。




011_20120511072343.jpg

芽が出たジャガイモ救済メニュー。




010_20120511072344.jpg

おいしそうなドレッシングを買ったので いつものサラダにかけてみました。




009_20120511072345.jpg

冷凍庫に常備してあったホウレン草もこれで終了。
この頃野菜も安くなってきましたね~。





そんな感じのご飯でした~~~。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/11 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


