毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日  ポンデリング(風)で朝ごはんとガトーショコラ焼いた^^

 おはようございまーす。




 今日は朝から晴天ですが 午後からまた天候が悪化するようです。
こんなに晴れているので 洗濯物を出して仕事に出かけたいのですが
ゲリラ雷雨でも来たら嫌なのでやめておきます(TmT)ウゥゥ・・・




朝ごはん


004_20120510072842.jpg



 +ポンデリング(風)
 +鮭おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +野菜ジュース
 +スイカ




005_20120510072841.jpg

おにぎりとポンデリング(風)は娘との2人分です。






お弁当



001_20120510072844.jpg

昨日のお弁当は 娘は奉仕授業というもので出かけて食べるというので
手軽にパン弁当に。




娘弁当



003_20120510072842.jpg



 +ハムカツサンド
 +チョコサンド
 +スイカ




旦那弁当


002_20120510072843.jpg



 +おにぎり (鮭 しそ昆布)
 +ハムカツ
 +京風出汁巻き玉子
 +ポテトサラダ
 +赤ウインナー
 +カボチャの素揚げ







晩ご飯



012_20120510072936.jpg



 +ハンバーグシチュー
 +生野菜サラダ
 +残り物数種
 +おっちゃんに貰ったピザ




010_20120510072938.jpg

昨日の晩御飯はメニューが全然決まらなくって 
困り果てて もしもの時用に買っておいたお弁当用の小さいハンバーグを使って
ビーフシチューにしました。

そしたら結構大人気でした。





011_20120510072937.jpg

あとは生野菜と残り物と
おっちゃんにお試し品の業務用のピザをいただきました。





そんな感じのご飯でした~~~。







そして昨日焼いたパンとお菓子。




まずは角食パンのリベンジ!




008_20120510072939.jpg

この間は過発酵気味でべろんちょパンが出来てしまったのでリベンジです。






009_20120510072938.jpg

今回は角までびっちりと伸びてくれてきれいに出来上がりました。







そしてお菓子は





006_20120510072840.jpg

コッタさんで買ったガトーショコラ用の粉を使って
家にある玉子とバターと砂糖と あとアレンジバージョンの濃厚ガトーショコラ用のチョコタブレットを用意しました。



これもいいね。









007_20120510072940.jpg

12cmの型で焼いたので ぷっくらと盛り上がりました~~~。






003_20120510072353.jpg

一晩寝かせて 今朝いただきましたヾ(=^▽^=)ノ





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/10 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


