毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日  温うどんで朝ごはんと手羽先の甘辛煮

 おはようございまーす。

 ゴールデンウィークが終わって やっと一人の朝が帰ってきました。
いつもこういう時間にブログの更新をしていたのですが
休み中は誰かしらリビングに家族がいるので PCも開けませんでした。

お弁当作りも再開したのは辛いけど 一人の時間が取り戻せたのは嬉しいです。




朝ごはん



001_20120506203033.jpg



 +温うどん
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース





お昼ご飯



002_20120506203032.jpg



 +ハムとチーズのホットサンド
 +野菜ジュース



 朝ごはんのようですが昼ごはんです。
一人のご飯だったし お腹も空いてなかったので軽めに済ませました。





晩ご飯



003_20120506203032.jpg



 +手羽先の甘辛煮
 +鶏皮の焼き鳥
 +野菜サラダ
 +ホウレン草の胡麻和え
 +焼き鮭
 +絹さやと玉子の炒め物 (残り物)




005_20120506203124.jpg

手羽先をフライパンで焼き目がつくように焼いて 豚丼のたれで味付け。
照り照りに出来て 味のおいしかったですヾ(=^▽^=)ノ










004_20120506203031.jpg


これは生協で買った温めるだけのもの。





007_20120506203122.jpg

刺身用のサーモンを切り身にして塩をしてから焼きました。
脂が乗ってておいし~~。



006_20120506203123.jpg

吉岡さんレシピのホウレン草の胡麻和え。
茹でて水気を絞ったホウレン草に少しの醤油でもんで絞ってから
味をつけるというやり方をしてみました。

プロの味だ!!



そんな感じのご飯でした~~~。





こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/05/07 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


