毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月29日  ヌテラトーストで朝ごはんとカレーうどん

 こんばんは~~



 遠征に出かけていた娘も 今朝5時着の船で無事に帰ってまいりました。
春の大会はまだもう1回遠征が残っているのですが
それはGWが終わってからなので しばらくは落ち着けそうです。



 昨日の土曜日は久しぶりに我が家のテレビでも緊急地震速報が流れ
すぐ娘の携帯に電話して この後また大きな地震が起きて電車でも止まれば
道のわからない娘たちは途方にくれてしまうだろうと予想できるので
さっさと船の発着所(浜松町)に行くように指示しました。

その後は余震も起きずに難無きを得ましたが
東日本大震災以降 何度か遠征に出かけた娘たちですが
運よく上京中に地震は起きてなかったので安心していたのですが
今回起きたことで もし上京中に大きな地震が起きたときのことも考えなくてはです。





朝ごはん



003_20120429083406.jpg



 +ヌテラトースト
 +はるさめ坦坦麺
 +ヨーグルト
 +濃厚野菜ジュース



久しぶりにヌテラを塗っていただきました。






002_20120429083407.jpg

こちらは以前上京した際に食べようと思って買ったのですが食べきれずに島に持ち帰って物。
そろそろ食べてしまおうと・・・・・
麺がはるさめなので 結構な噛み応えがありましたo(´д`)oァーゥー











お昼ご飯


002_20120430194520.jpg



 +カップラーメン



 土曜日の義母のお祝い会で飲みすぎた旦那。
朝も昼も二日酔いで食べられないというので 私一人ご飯。

でも 天気が良かったので庭の草むしりに精を出してくれました。
まだまだ草は残っているので 最後までよろしくね~~ヾ(=^▽^=)ノ





晩ご飯


005_20120430194517.jpg



 +カレーうどん
 +ホウレン草のお浸し




夕方やっと食欲が戻った旦那に 残ってたカレーにつゆを足してカレーうどんを作ったので
私もカレーうどんで晩ご飯にしました。




そんな台所にほとんど立たなかった日曜日でした~~~。





最後に今日私ががっかりしたこと。





まずはこちらの写真を見てください。



001_20120430194521.jpg



左からHDD、HDD、比較対象の旦那の携帯です。

左のHDDは我が家のもう1台のテレビにつけようと思って最初に買ったものですが
PC専用でテレビには不可な商品だったもの。








ちょうどPCに取り込んである写真も容量がいっぱいになってきてたので
これはこれでPC用に使ってます。




そして真ん中のHDDは ちゃんとテレビ対応の商品を探して購入しました






これね~ すっごく小さいの~~。
しかもテレビの裏につけられるので テレビ台が小さい我が家にはぴったり~~~。




って これはテレビにもつけられて軽くて小さくてとっても気に入ったのですが


ここでもっと大きな難題が。





なんと つけようと思ってたテレビがHDD不対応のテレビだったことがこのとき判明!!





もう ものすごくショックでしたーーー(≧σ≦)しょっく!!




でもでも ここでくじけない私。



今度は楽天で貯まりまくってたポイント(この時点で45000Pありました)で
HDD対応の 楽天の中で一番安いテレビを買ってしまいましたヾ(=^▽^=)ノ



今まで使ってたものを 娘の部屋においてあげようと密かに計画中。
まだ娘は私がもう1台テレビを買ったことを知りません。


自部屋のテレビとエアコンは 働いて稼いだ時に自分で買ってもらおうと思ってたのですが
テレビは買ってあげることに。

エアコンだけは自分で買ってね~~~。



早くテレビ届かないかな^0^




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/04/30 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


