毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月25日  蜂蜜トーストで朝ごはんと冷やし中華

 おはようございまーす。



 新学期も始まってそろそろ3週間。
うちの娘は 高校生活最終学年のただいま3年生。

進級したばっかりですが もう進路についての説明会がありました。
進学する生徒は 勉強も始めているようですが
うちの娘は進学はしないようです。 何故ならもう勉強したくないから(笑)

なので進学組 就職組と分かれて説明を聞いたのですが
先生の話では島外での就職の話ばかり。
島内で就職する予定のお母さんは 何のために来たのやらって怒ってました。

島内での就職って ほとんど限られてしまうので募集も少なくて心細いんですよね。
いろんな視野での説明をして欲しかったです。




朝ごはん


DSC_0011_20120425200123.jpg



 +蜂蜜トースト
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +濃厚野菜ジュース
 +生野菜サラダ






お弁当


DSC_0008_20120425200125.jpg



 +俵むすび
 +尾付きえびクリームコロッケ
 +煮込みハンバーグ
 +塩鮭
 +揚げチーズ餃子
 +レンコンとごぼうのきんぴら
 +牛肉の海苔巻き焼き





DSC_0009_20120425200124.jpg

生協で買った尾付きエビクリームコロッケ。
前日に冷蔵庫に移して解凍してから揚げたら ふにゃふにゃになって揚げ辛かった。




DSC_0010_20120425200124.jpg

時間があったので ご飯は俵型に結びました。



貝印 ちゅーぼーず おにぎり型(俵型)

貝印 ちゅーぼーず おにぎり型(俵型)
価格:252円(税込、送料別)




ちゅーぼーずシリーズは大好きでいろいろと買い揃えてます。





晩ご飯



DSC_0013_20120425200746.jpg



 +冷やし中華
 +買って来たコロッケ
 +買って来たマカロニサラダ
 +お店から貰ったおかず類



 進路説明会が終わったのが夕方5時過ぎ。
我が家は晩ご飯の時間がだいたい夕方6時くらい。

学校に出かける前に冷やし中華の具や もんじゃ焼きの予定だったのでキャベツを切っては置いたのですが
ウスターソースがなかったので 終わった後スーパーに行こうとしたらどこも車がいっぱいでめちゃ混み(汗)
結局混んでいるスーパー2件は諦めて
コロッケのおいしいお店まで 車で片道20分走って買いに行きました。




DSC_0016_20120425200743.jpg

家を出る前に電話をしておくと 着く頃には揚げたてを出してくれます。
コロッケとハムカツとメンチカツを買ってきました。




DSC_0015_20120425200744.jpg

こちらのおかずはお店からいただいてきたのですが 
結局は食べきれずに残しちゃったので 今夜のおかずになります。




DSC_0014_20120425200745.jpg

ご飯がなかったので冷やし中華にしました。



コロッケを買って家に帰る途中に 娘から電話があり
家を通り越して学校まで迎えに行き

一度家に帰ってコロッケを置いてから 今度は娘を修理が終わった携帯を引き取りにドコモショップへ送り届け
家で冷やし中華を完成させて食卓を整えて写真を撮り
また娘を迎えにドコモショップへ。


もう昨日は疲れた~。




そんな感じのご飯でした~~~。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/04/26 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
ご無沙汰です~。
すっかりブログから離れてしまって・・・・忙しい毎日です^^:
もう、娘ちゃん3年生なんですね~早いわ。

そして進路・・・・落ち着くまでは心配ですね。

ってうちの娘も来年から就職活動が始まるんだわ 汗
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
 こんにちは~~。

> ご無沙汰です~。
> すっかりブログから離れてしまって・・・・忙しい毎日です^^:
> もう、娘ちゃん3年生なんですね~早いわ。
>
> そして進路・・・・落ち着くまでは心配ですね。
>
> ってうちの娘も来年から就職活動が始まるんだわ 汗

次女ちゃんもそろそろ就活ですね。
早いもんですね。
うちの娘も進学してくれればいいのですが 勉強はもう勘弁だそうで(笑)
お互い子供のことが決まるまで 落ちつかなそうですね。
【 2012/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


