毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月21日  ダイエットパンで朝ごはんと娘のいない晩ご飯

 おはようございまーす。



 今まで HDDに撮り貯めてた物をDVDに移そうと奮闘していたのですが
結果 すべての録画番組が削除されてしまいました。Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

どこをどう押したのかな~~?

昨日から遠征に出かけた娘にメールで謝っておきましたが帰ってくるのが怖い!!
新しいHDD買ってあげたから堪忍して~~。
(注:我が家の録画機器はHDDと録画可能のDVDとあるのですが
寝室の部屋のテレビはスカパーが見られないので撮りたい番組が重複するとじゃんけんで決めます。
んで いつもじゃんけんに負ける娘の為にもう1台のHDDを買いました)




朝ごはん


DSC_0008_20120421175149.jpg



 +ダイエットパンでハムサンド
 +あんこトースト
 +バナナ
 +ヨーグルト(娘に取られた)
 +野菜ジュース




 油が一切入ってないパン。
ちょっとふわふわ感には欠けるけど でもサンドして食べたりする分には最適です。




お昼ご飯



DSC_0010_20120421175147.jpg

土曜日恒例の手抜き昼食。


この手抜き昼食を食べた後 たかだか2泊なのに大荷物で出かけていった娘です。





晩ご飯



DSC_0011_20120421175345.jpg



 +ブリの塩焼き
 +馬刺しの燻製 (九州土産)
 +絹さやのガーリックソテー
 +エビと干ししいたけの茶碗蒸し
 +好評だったフライドチキン



DSC_0012_20120421175345.jpg

囲炉裏BBQの日に食べ切れなかったブリを焼きました。
(1個余った分はお弁当用に一緒に焼いて冷凍して置きました)




DSC_0013_20120421175344.jpg

かつおぶしでちゃんと出汁を取ったので 茶碗蒸しを作ってみました。
いつものよりも出汁が効いてておいしい~~。




DSC_0014_20120421175343.jpg

お店ご夫婦の九州土産の馬刺しの燻製です。
旦那 言わなければベーコンと思ったそうです(笑)




DSC_0015_20120421175343.jpg

採り立ての絹さやをいただいたので シンプルにガーリックソテーにしました。



あとは我が家で好評だったといったら食べたいと言われて作ったケンタッキー風のフライドチキンを
我が家用にと6本いただいたので(この時点では1本私の腹の中)
一緒に出しました。

前回作ったのよりもスパイシーに出来上がってました。




そんな感じのジジババ用の質素な晩ご飯でした~~~。



さーっ 娘は10時ごろから試合開始だといってたから
そろそろ終わってメールに気がつく頃だ・・・・・

穏便に終わってくれ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/04/22 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


