毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月19日  サンドイッチで朝ごはんと油なしパン焼けた^^

 おはようございまーす。



 私の連休も終わり 今日からお仕事再開です。
休み中 ラフな格好ばかりしてたから仕事用にしてるパンツが入るかな~?


朝ごはん


DSC_0003_20120419153102.jpg



 +サンドイッチ (あんこ ほぐし手羽先レタス ツナキュウリ)
 +バナナ
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース




お弁当


DSC_0001_20120419153104.jpg



 +ご飯 のりたまふりかけ
 +ハムとチーズのくるくる春巻き
 +スパイシーチキン
 +関東風出汁巻き玉子
 +ひじきとちくわの煮物
 +スナップエンドウソテー
 +ホタテの燻製(旦那だけ)
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)



DSC_0002_20120419153103.jpg

もう 朝のお弁当写真も自然光だけで大丈夫ですね~。



おかずピンチの時用に買っておいたこちらを使っちゃいました。







晩ご飯


DSC_0001_20120419181229.jpg


 +ケンタッキー風フライドチキン
 +ツナ餃子
 +ひじきとちくわの煮物
 +冷奴
 +わかめスープ
 +パインゼリー




DSC_0004_20120419181226.jpg

雑誌に載ってて気になってたレシピを作ってみました。



DSC_0003_20120419181227.jpg

一度茹でて 高温で一気に揚げるので衣がさくさくでおいしいです^0^




DSC_0005_20120419181226.jpg

その茹でた汁でわかめスープを作りました。




DSC_0002_20120419181228.jpg

おじゃマップを観てて 家族全員餃子が食べたくなったので
ツナとにらとキャベツでワンタンの皮に包みました。




DSC_0006_20120419181225.jpg

ニラは庭で収穫してもの。
3年位前に種を撒いたのが 今年やっと収穫できました。




DSC_0006_20120419153100.jpg

食後にパイン缶で作ったゼリーでご馳走様でした。





そして 昨日も焼いたパン。


久しぶりにお邪魔したさんぽねこさんの所で見たミルキーパンを焼こうと思ってたのですが
娘が今ダイエット中なので 油の要らないパンを焼いてみました。




DSC_0005_20120419153101.jpg

250gの粉で丸パンとホットドッグの2種類。
手ゴネで作ったのですが とっても作りやすかった。

味は 今朝娘が食べた感想を聞くと
普通のパンだったそうです。

しばらくはこちらのパンを焼いてあげようかな?





DSC_0004_20120419153102.jpg

そしてお休み最後の昨日は 毎日のパン焼きの手間を省いておこうと
粉を400g(山形パン)と500g(角食パン2斤分)に分けておきました。





さー 今日はこれから雨の予報の島ですが
頑張って働くぞーーーー^m^




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/04/20 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


