毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月17日  角食パン焼いた^^ と イチゴジャム初挑戦^^

 おはようございまーす。



 昨夜は 島の方でも突然の雷と大雨!!
雷はあまりにもすごかったので 充電中のPCとタブレットと携帯電話のコンセントを
差込口から外しました。

にゃんこ姫も怖くて布団の周りをうろうろ・・・・・
もう1匹は 我関せずカリカリを食べてました(笑)




朝ごはん


DSC_0010_20120417155306.jpg



 +シンプルトースト
 +お弁当おかずのおかず
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +生チョコタルト




お弁当


DSC_0011_20120417155305.jpg



 +ご飯 鮭ふりかけ
 +尾付きえびのクリームコロッケ
 +そぼろふりかけ入り玉子焼き
 +照り焼き肉団子
 +ホウレン草とシラスのおかか和え
 +ポテトサラダ
 +赤ウインナー
 +ミニトマト
 +イチゴ(娘だけ)




DSC_0013_20120417155304.jpg

玉子焼きに大人のソフトふりかけシリーズの鶏そぼろを入れたらおいしかった~~。
(袋の裏側にレシピが書いてあったの)
今度は違うふりかけでやってみよ~~。







晩ご飯


DSC_0001_20120417202606.jpg



 +赤魚とアスパラの照り焼き
 +ワンタンチップス
 +茹でスナップエンドウ
 +フランクフルト
 +残り物数種
 +ツナキュウリ入りぶっ掛けうどん




DSC_0003_20120417202604.jpg

旦那大好きな赤魚の照り焼き。




DSC_0004_20120417202603.jpg

商品券で買い物した時に 真っ先に買ったフランクフルト。(私の大好物)




DSC_0002_20120417202605.jpg

本屋さんへ買い物に行ったら 採れたてのスナップエンドウをいただきました。




DSC_0005_20120417202648.jpg

昨晩の人気NO.1♪




DSC_0006_20120417202647.jpg

昨日の朝炊いたご飯が 何故か固かったのでうどんにしました。

旦那は家でお昼を食べたので 固いご飯は破棄して 
私が食べてた坦坦麺を半分あげましたが 
娘は 「固いな~」とは思ったけど普通に完食したそうです。




そんな感じのご飯でした~~。




そして 休み中毎日焼いている気がする 昨日焼いたパン。



DSC_0014_20120417155303.jpg

サンドイッチ用に角食パンを焼きました。





さらに 商品券(ビール券)が貯まってきたので
それでお買い物をしてきました。

(島は 香典返しはビール券なのですが 今年に入って亡くなる方が多くてビール券が貯まりまくってしまってます)





DSC_0015_20120417155303.jpg

イチゴがもう終わりのシーズンなのか安くなってました。




DSC_0016_20120417155302.jpg

おそらくちゃんと作るのは初めてのジャム作りに挑戦です。
次回以降の覚書として


イチゴの洗ってへたを取った後の総量 約450g
だいたい砂糖はフルーツの半量らしいのですが 甘いのが嫌いなので180g。




DSC_0007_20120417202647.jpg

我が家にホーロー鍋がないので 普通のアルミ鍋で作りました。


出来上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが

今朝の朝ごはんでいただきました~~~。






こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/04/18 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんにちは!
すっかりご無沙汰です^^:

ま~久し振りにのんびり連休なんですね!
焼きたてパンに手作りジャム、最高の朝ごはんね^^v

今日は暖かいね~♪

スナップエンドウ、マヨつけていくらでも食べれちゃいそうです^^
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> こんにちは!
> すっかりご無沙汰です^^:
こんにちは~~。
私のほうこそ ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

> ま~久し振りにのんびり連休なんですね!
> 焼きたてパンに手作りジャム、最高の朝ごはんね^^v
私だけの連休なので 朝が早起きってのが辛いですね(涙)
でも 時間がたっぷりあったので思う存分大好きなパンが焼けました。

> 今日は暖かいね~♪
>
> スナップエンドウ、マヨつけていくらでも食べれちゃいそうです^^
暖かいですね~。
出来れば布団も干したかったのですが 昨夜の雨でデッキが濡れてて干せずに残念です。

スナップエンドウ 旬の物は甘くておいしいですね~。
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
こんにちは♪
今日はとても良い天気ですね。
せんたく2回しました(^_^)v

シンプルなトーストが一番美味しいかも。

赤魚の照焼き、美味しそうで唾がゴクンとしました(^o^)

手作りの苺ジャムは、絶対美味しいですよ(^_^)v
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
おはようございまーす。

> 今日はとても良い天気ですね。
> せんたく2回しました(^_^)v
昨日はいい天気でしたね~。
生憎今日は雲が多い朝です。布団は干せないかな~?

> シンプルなトーストが一番美味しいかも。
>
> 赤魚の照焼き、美味しそうで唾がゴクンとしました(^o^)
>
> 手作りの苺ジャムは、絶対美味しいですよ(^_^)v
イチゴジャム 砂糖少なめにしたのですが
イチゴ本来が甘かったのか 結構甘いジャムになってしまいました。
【 2012/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


