毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月16日  おにぎりで朝ごはんと生チョコタルトとパン焼いた^^

 おはようございまーす。



 朝方のドシャ降りはすごかったですo(@.@)o

今日は雨降りの1日のようなので おうちの中を掃除しようかな?


 普段 週に1日しか休みがないから体を休めることを優先してやらなかったことを
昨日1日で集中してやってたので ちょっと体が悲鳴をあげてますo(´^`)o ウー


特に 普段自分では車のワックス掛けなんてしないのにやっちゃったもんだから
背伸びして車の屋根を拭いてて ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。

ドンだけ普段怠けているかがよくわかりました (;´ρ`) グッタリ




朝ごはん


DSC_0004_20120416135521.jpg



 +おにぎり
 +お弁当おかずの残り
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース






お弁当


DSC_0001_20120416135523.jpg



 +ご飯 (おかかふりかけ)
 +コロッケ
 +揚げチーズ餃子
 +サーモンのマヨ焼き
 +玉子焼き
 +ナポリタン
 +ミニトマト
 +イチゴとクッキー (娘だけ)




DSC_0003_20120416135522.jpg

もう忙しくない旦那は お昼に家に帰ってこられるのですが
お弁当を作って持たせると お昼 私が楽ですね^^





晩ご飯


DSC_0008_20120416182555.jpg



 +チーズinトンカツ
 +煮アナゴ
 +ポテトサラダ
 +ホウレン草とシラスのおかか和え
 +蒸しブロッコリーとトマト
 +6Pチーズ
 +チョコプリン




DSC_0009_20120416182555.jpg

春休み中に買ったアナゴを解凍して たれがついてなかったので
醤油 みりん各大1.5 砂糖大1 酒大1を煮詰めてかけました。

もうちょっととろみが欲しかったな~。






DSC_0007_20120416182556.jpg

シリコンでレンチンしたブロッコリーとトマト。




DSC_0006_20120416182557.jpg

焼肉用の豚肉に 間にチーズを挟んでカツにしました。




DSC_0005_20120416182431.jpg

またお弁当用にコロッケを作ったので 晩ご飯用に半分のマッシュポテトでサラダにし
ホウレン草は 大好きなシラスおかか和えに。





DSC_0004_20120416182432.jpg

食後はチョコプリンでご馳走様でした。


自分用のメモ書き。


砂糖 大3
片栗粉 大2 
ココア 大3
寒天 2g
牛乳 500cc


私にはちょうど良い甘さでしたが 旦那にはもう少し甘みが欲しいらしい。




そして昨日焼いたもの。



DSC_0001_20120416182433.jpg

いつもの食パンと





DSC_0003_20120416182432.jpg

生チョコタルト。






こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/04/17 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはようございます。
手作りパンやデザート等作るの好きなんですね~。
ゆっくりお休みして、休み明けの仕事はつらいですよね。
普段できない掃除等いろいろでき、よかったですね。
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
> おはようございます。

こんにちは~~。お久しぶりです^0^

> 手作りパンやデザート等作るの好きなんですね~。
そうですね~。最初は島では自分好みのが買えなくて作り始めたのですが
今は時間が取れると キッチンにばっかりいますね(笑)

> ゆっくりお休みして、休み明けの仕事はつらいですよね。
> 普段できない掃除等いろいろでき、よかったですね。
体が鈍らないようにと あと体重が増えないように気をつけてるのですが
でも 休み明けは体がきつそうです(涙)

休みももう1日 気になってたところの掃除も終わったので
明日はゆったり出来そうです^^
【 2012/04/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


