毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月14日  お好み焼きで朝ごはんとキムチ鍋

 こんばんは~~



 いつもだったら「休みの日が終わるーーー」と嘆くところですが
実は 私今日から5連休なんです~~♪

明日からお店のご夫婦は姪っ子さんの結婚式に出席するので九州へ出かけられるので
お店が4連休となります。

なので 今日の日曜日から私は5連休。


このお店で働くようになって5連休も休めるのって お正月と病気して入院した時くらいです(笑)
でも 家族は仕事と学校なので普通の朝なんですけどね。



朝ごはん


DSC_0006_20120414180532.jpg


 +ミニ焼肉丼
 +お好み焼き
 +生バナナジュース
 +野菜ジュース




お昼ご飯


DSC_0008_20120414180530.jpg



 +豚丼




晩ご飯


DSC_0010_20120414180728.jpg



 +キムチ鍋
 +から揚げ
 +そら豆の塩茹で
 +いただきもののサザエの炊き込みご飯
 +いただきもののたこ焼き
 +明日葉と磯海苔の炒めたん
 +マカロニサラダ



DSC_0009_20120414180728.jpg

土曜日は知り合いの方とお店からと頂き物多数でした。
雨が降って寒いからと おなべ用に鶏肉と豆腐をお店からいただき(たこ焼きも)
知り合いからはキムチ鍋の素や炊き込みご飯やいっぱい。

ありがたいです^0^



DSC_0013_20120414181828.jpg

さっそくキムチ鍋の素を使って 野菜室でしおれそうな白菜や長ネギ えのきを入れて
お鍋にしました。




DSC_0012_20120414180726.jpg

鶏肉はお鍋に入れないで 辛いのが食べられない娘用にから揚げに。




DSC_0011_20120414180727.jpg

そら豆は今シーズン初物。
無難に塩茹ででいただきました。




DSC_0014_20120414181827.jpg

あとはたこ焼きと サザエの炊き込みご飯。
おこげが出来てておいしいーーーー。





そんな感じのご飯でした~~。





さて まだまだお休み満喫中の私ですが
家族と同じものを食べたにもかかわらず 私だけ体にぶつぶつが出てしまいました。

痒みとかはないので 今は様子を見ているところです。
明日の朝には治っているといいのですが。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/04/15 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


