毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月8日  恒例土鍋ご飯で朝ごはんとイギリスパン焼いた^^

 おはようございまーす。



 昨日の日曜日は たまに雲が出てきてはいたけど比較的いい天気だったので
久しぶりにお布団を干しました。

島も だいぶ花粉の飛散量が減ったようなので干したのですが
まだ甘かった・・・・・

寝るときくしゃみ鼻水の連発で なかなか寝られなかった(涙)


まだ もう少し注意が必要だった用です(後悔)




朝ごはん


DSC_0002_20120408175131.jpg


 +土鍋で炊いたご飯
 +お味噌汁
 +残り物
 +生卵とのりの佃煮
 +いくら


 もう毎週日曜日の朝の恒例になりつつある 土鍋で炊いたご飯で朝ごはんでした。

前までは 早く起こされた旦那はお腹が空くと勝手に先に食べてましたが
最近では 私がご飯を炊くまでは我慢しているようです(笑)



DSC_0001_20120408175132.jpg



お昼ごはんは写真に撮り忘れたのですが焼きそばでした。






晩ご飯


DSC_0006_20120408175425.jpg


 +皿うどん
 +焼肉のサニーレタス巻き
 +イカとわけぎのぬたの残り
 +りんご入り野菜サラダ
 +大根の漬物
 +りんごとあまおう




DSC_0008_20120408175423.jpg

サニーレタスをいただいたので 豚こま肉で焼肉を作り巻いて食べました。




DSC_0009_20120408175422.jpg

白菜 人参 長ネギ しめじ 絹さや エビ 豚肉で皿うどんを作りました。
娘はパリパリ命なので なるべく混ぜないで 
自分の取り皿で混ぜて食べました。




DSC_0007_20120408175424.jpg

りんご入り野菜サラダ。




DSC_0010_20120408175421.jpg

残ったりんごと 昼間スーパーでお値打ち品買ったあまおう。
甘くておいしかった~~~。





そんな感じのご飯でした~~。




そして昨日焼いたパン。




DSC_0005_20120408175129.jpg

イギリスパンを焼きました。





DSC_0004_20120408175129.jpg

日差しが降り注ぐ出窓で プランター野菜達と日光浴中のパンです(笑)






さー 今日からまた新しい週の始まりだ!!
今週も日曜日がお仕事なので 頑張って働きぬくぞ!!


こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




【 2012/04/09 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


