毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日  土鍋で炊いたご飯で朝ごはんとエビうま塩炒め

 おはようございまーす。



 先日 初めての美容院で髪の毛をカットした娘。

そこの美容師さんがナインティナインの岡村さんにソックリで
帰りの車に乗り込んでそこの敷地を離れた途端大爆笑をしてしまいました。
(美容師さん 大変申し訳ありません)


それからというものの ちょっと難しい年頃に突入して
すぐへそを曲げる娘に対して母が一言。


「岡村の美容院に連れてくよー!」



って言うと大爆笑する娘。
しばらくは岡村ネタ 使えそうです(笑)




朝ごはん


002_20120401174028.jpg



 +土鍋で炊いたご飯
 +お味噌汁
 +目玉焼き
 +前日の残り物
 +かにかまちらし




 日曜日は仕事で早め出勤でしたが 週に1度くらいは3人揃って朝ごはんを食べたかったので
今週も土鍋でご飯を炊いていただきました。

前回は7号サイズの土鍋で2合のご飯を炊いてぎりぎりだったので
今回は8号サイズの土鍋で3合炊いて 娘の夜ご飯分も入れてちょうどいい量でした。



娘にテーブルに並べて~~って任せたときのワンショット。



001_20120401174028.jpg

これでは食べにくいです。




お昼ご飯



003_20120401174027.jpg



 +ラーメン


前日にお肉屋さんで買った焼き豚を乗っけたラーメン。
冷凍のラーメンの麺は2個で一人分。
普通の一人分では足りない旦那には3個で1.5人分って出来るので有難い。





晩ご飯



004_20120401174027.jpg



 +エビと野菜のうま塩炒め
 +絹さやの卵とじ
 +野菜サラダ
 +炙り焼き豚
 +お店からのいただき物




006_20120401174219.jpg

下ごしらえしたエビとカラフルピーマン 冷凍しておいたアスパラをうま塩で炒めました。





007_20120401174219.jpg

残った焼き豚をトースターで軽く焙っていただきました。




005_20120401174220.jpg

冷凍しておいた絹さやは玉子でとじました。




008_20120401174219.jpg

お店からいただいてきたたこ焼きとから揚げ。




そんな感じのご飯でした~~~。




さー休みなしで今週も突入です。
頑張って働くぞーーーー!!



こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




【 2012/04/02 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


