毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月29日  パニーニで朝ごはんとタラの芽の天ぷら

 おはようございまーす。



 昨夜は我が家の近所で火事が発生しまして
防災無線でサイレンが流れた時に 西側の窓を見たら空が真っ赤になっていたので
慌てて現場に駆けつけました。

ちょうど放送でどこが火事って場所を言っている時でしたので
テレビのリモコンで音を消すのに持っていたため
私は火事の現場まで 我が家のリモコンを握り締めたまま駆けつけてしまいました(笑)


 まだ建て始めたばかりの家の枠組みだけのお宅でしたので
すぐに火が廻り 私たちが駆けつけたときには2階まで火が廻り
電線が燃えてショートして火花が飛ぶは

風が吹くと火の粉が遠くまで飛んでいって 火の粉が落ちてくるお宅では
延焼を防ぐ為に 自宅や庭に水をまいていて大慌て。


 私たちが到着してまもなく警察や消防も駆けつけ 無事鎮火したのを見届けて
私らは家に帰ってきたのですが

うちのにゃんこずは怖かったようで 仲良くテーブルの下でくっつきながら震えておりました(汗)


昨日は特に乾燥していたらしいので 我が家も火の始末には気をつけなくてはなりません。




長くなりましたが朝ごはんです。



004_20120329194625.jpg



 +パニーニ 
 +目玉焼きと赤ウインナー
 +バナナ入りヨーグルト
 +濃厚野菜ジュース



003_20120329194626.jpg

先日 折角ピッタン君を出してきれいにしたのでパニーニを作りました。

中身はピザソースを塗った上にハムとチーズを入れました。





お弁当



002_20120329194626.jpg



 +ロコモコ丼
 +明日葉の胡麻和え
 +赤ウインナー




娘の家ランチ



001_20120329194626.jpg

同じものをお皿に乗せておきました。





晩ご飯


008_20120329194718.jpg



 +天ぷら
 +お店からもいただいてきた天ぷら
 +切っただけハム
 +漬物やらラッキョウやら
 +野菜炒めのあんかけ風




005_20120329194625.jpg

暖かくなってきたので明日葉がたくさん採れました。
ついでにタラの芽も3本収穫できました。




010_20120329195203.jpg

サツマイモ カボチャ 明日葉 エビ タラの芽で天ぷらに。




011_20120329195203.jpg

タラの芽はちょうど一人1個。




007_20120329194718.jpg

野菜は最初に全部カット。





012_20120329195203.jpg

残り野菜(キャベツ にら カラフルピーマン 人参)で野菜炒めにしてあんかけ風に。





013_20120329195203.jpg

その他の野菜(ごぼう 人参 里芋 シメジ 長ネギ)で豚汁に。




006_20120329194719.jpg

ごぼうはこのピーラーを使うとすごく楽チンです。




009_20120329194717.jpg

あとは切っただけのハムでご馳走様でした。





そんな感じのご飯でした~~~。




そして だいぶ暖かくなってきて3時のおやつに冷たいものが食べたくなったので




014_20120329195203.jpg

蒟蒻寒天ゼリーを作りました。






こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村




【 2012/03/30 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


