毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月28日  おにぎりで朝ごはんとチキンの味噌漬け

 おはようございまーす。



 昨日はタブレットで何か見てた旦那が どこかをポチっと押してしまったらしく
そのすぐ直後に

「ご注文お受けいたしました」

7万円を振り込むように支持されてしまいパニクった旦那は
自分の携帯から最初かけ 繋がらなかったからと家電話からもそこに電話をかけてしまい
指定された振込先にお金を振り込まなければならないと銀行に走ったらしいです。


でも その銀行で働いていた知り合いに
「それはワンクリック詐欺だ」と教えられ 事なきを得ましたが
危うく信用して7万円も支払ってしまうところでした。


それでもちょっと心配だからと 夕方ドコモショップにタブレットを持っていって
初期設定をしてもらい 旦那の携帯も着信拒否の設定をしてもらったそうです。


って言うか よく7万も現金を持っていたなぁ~と 私はそこにびっくりデス。




朝ごはん



001_20120328193558.jpg
 

 +おにぎり
 +味噌汁
 +漬物
 +バナナ入りヨーグルト
 +濃厚野菜ジュース



奥に写っているラップのお皿は娘用のおにぎり。
昨日の朝は時間が合わなかったのでおにぎりにしておきました。




お昼ご飯


002_20120328193558.jpg



 +エビの手まり寿司
 +お吸い物




晩ご飯


010_20120328193857.jpg



 +鶏胸肉の味噌漬け焼き
 +チキンボールのスープ
 +いただきものの焼き鳥
 +残り物のポテサラ
 +お漬物
 +いただきもののラッキョウ
 +ハムカツ(あまり物)



004_20120328193557.jpg

また秘伝のたれシリーズの味噌ダレを作りました。
赤味噌 砂糖 酒 みりん 出汁を鍋に入れて軽く火を通すだけ。




007_20120328193756.jpg

観音開きにして麺棒で叩いた鶏胸肉に



008_20120328193756.jpg

冷めた味噌ダレをかけてしばらく置いておき



011_20120328193857.jpg

熱したフライパンで弱火で焦げずに焼けば完成。




005_20120328193756.jpg

冷凍しておいた鶏ミンチ。
ねぎと塩コショウでよく練った状態で冷凍しておきました。




006_20120328193756.jpg

丸めて片栗粉をつけて シメジ 長ネギでスープを作った中に落として



012_20120328193857.jpg

ふわふわのチキンボールのスープが出来上がりです。




013_20120328193857.jpg

こちらは先日のお呼ばれ先で残ったものを頂いて来ました。




そんな感じのご飯でした~~~。




さー 今日は午後から娘が髪をカットしに美容院へ行ってまいります。
結構長くなってしまった娘の髪の毛。

どのくらい切るのかは母は知りません。
お金だけ払わされます。




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/29 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
味噌ダレで漬け込むと胸肉も美味しく食べられるね。
赤味噌がいいのね。

朝のおにぎり食欲出てきます。

だんな様7万円すぐ出せるってすごいですね。
うちは無いからバタバタしそうです。。。(汗)
【 2012/03/29 】 [ 編集 ]
ハッピーさんへ
こんにちは~~
お返事が遅くなりました。

> 味噌ダレで漬け込むと胸肉も美味しく食べられるね。
> 赤味噌がいいのね。
我が家では赤味噌って初めてだったんですが おいしいですね。
名古屋の味がします。

> 朝のおにぎり食欲出てきます。
>
> だんな様7万円すぐ出せるってすごいですね。
> うちは無いからバタバタしそうです。。。(汗)
私も 旦那が7万もへそくりを持っていたとは知りませんでした。
詐欺に引っかからなくて良かったです。
【 2012/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


