毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日  土鍋で炊いたご飯で朝ごはんとまい泉のヒレカツ

 おはようございまーす。



 今日から本格的な春休みに突入ですね~。
でも娘は毎日部活があるようなので 普通の朝です。
お弁当がないだけでも私としてはありがたいです^0^




朝ごはん


001_20120325191403.jpg



 +土鍋で炊いたご飯
 +ハムエッグ
 +残り物数種
 +お味噌汁



THUTAYAで借りたお笑いのDVDで 土鍋で炊いたご飯が炊けるまでに
ご飯のお供になるような食材をゲームで獲得していくって言う番組を観てたら
どうしても土鍋で炊いたご飯を食べたくなりました。



002_20120325191402.jpg

普段は毎朝圧力鍋で炊いているのでガスなんですが 土鍋だと味が違って感じます。
日曜日だから出来るようなもので 普通の平日では時間的に無理ですね。




003_20120325191402.jpg



 +焼飯と野菜炒めのピリ辛セット→旦那
 +焼飯大盛りと餃子セット→娘と私でシェア



大掃除途中でしたのでラーメン屋さんから出前を取りました。





晩ご飯


005_20120325191402.jpg



 +まい泉のヒレカツ
 +ツナキュウリサラダ
 +渦巻きウインナー
 +賄い2種
 +残り物数種
 +イチゴ



 日曜日は大体5時半ごろから夕ご飯なのですが 自然光だけで写真が撮れるくらい明るいですね。




004_20120325191402.jpg

箸で切れるくらいトンカツが柔らかいといって有名なまい泉さんのヒレカツ。




006_20120325191517.jpg

衣もさくさくでおいしいです♪




007_20120325191516.jpg


くるくるの渦巻きウインナー。
「端っこは私が食べるーーー」と息巻いてた娘。まだまだ子供だなぁ~。




008_20120325191516.jpg

ツナときゅうりの薄切りとコーンのサラダ。




009_20120325191515.jpg

土曜の夜 娘が貰ってきた賄い。




010_20120325191514.jpg

今週はお弁当がないので 傷んじゃう前に食べてしまいましょう。




そんな感じのご飯でした~~。




さー 学校が休みになると途端におにぎりの注文が増える私の職場。

今日から握りまくるぞーーーーー!




こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/26 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


