毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月23日  サンドイッチで朝ごはんvol2と魚の照り煮

 こんばんは~~


 昨日の雨も朝にはすっかりとあがって
今日は島ではウルトラマラソンが開催されてました。

島1周が約50km。それを2周するらしいです。
マラソン嫌いの娘 「何が楽しいんだろう???」と不思議がってます(笑)



朝ごはん


005_20120323180438.jpg



 +ハムカツサンド
 +玉子サンド
 +ツナキュウリサンド
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース




お弁当


001_20120323180438.jpg



 +ご飯
 +ハムカツ
 +チキンナゲット
 +茹で玉子
 +切り干し大根
 +エビとマカロニのグラタン
 +塩茹で絹さや




004_20120323180438.jpg

1年生はまだインフルエンザ感染中のため 2年生だけで部活をやったらしいです。





晩ご飯



006_20120323180438.jpg



 +赤魚とさわらの照り煮
 +マカロニサラダ
 +ホウレン草としらすのおかか和え
 +揚げピザ
 +チキンナゲット
 +いただきもののお稲荷様2種



008_20120323180526.jpg

鍋の具材として買っておいた魚の切り身セットの中から
赤魚とさわらを解凍して照り煮にしました。




009_20120323180526.jpg

お弁当用にマカロニを茹でた時に一緒に多めに茹でておいたのでサラダに。




007_20120323180526.jpg

冷凍しておいたホウレン草を解凍して シラスとおかかで和えました。




010_20120323180525.jpg

お店からいただいてきたお稲荷様。
裏返した揚げに入っているのはひじき煮まぶしの酢飯。




001_20120324180304.jpg

トースターから出し忘れていた揚げピザ。
開いた油揚げにソースを塗り スライスチーズを乗せて焼きました。

娘と旦那はこれが大好き。
2枚作って 2枚とも二人に食べられちゃった。




そんな感じのご飯でした~~~。




さー 明日はお休みだ~~。

でもテレビで収納の特集を見てから 家中の整理を始めちゃってます。


工務店さんの計らいで空いたスペースに横幅が押し入れサイズで
奥行きが押入れの半分サイズ(クローゼットくらい)の収納庫を作ってくださったのですが
そこにいろんなものを詰め込んでいたので
すのこを使って棚を作ったり 籠で種類別に小物を仕分けたりと結構大掛かりにやってます。

今日もキッチンの流し台下の収納用にいろいろ買ったグッズが届いたので
明日はそこの大掃除をおっぱじめる予定です。


春はあちこち掃除を始めたくなりますね~。



皆様も良いお休みを~~。



こちらに参加させていただいております。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/24 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


