毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月19日  肉まんで朝ごはんとロールキャベツ

 おはようございまーす。


 春分の日の休日の朝。

でも我が家はいつも通りのお仕事の日の朝です。
娘もいつも通り部活があるため 何も変わらぬ朝ですが
お弁当作りがないので すっごく楽な朝です。



んが もう我が家では毎夜蚊が出て 私の顔の周りを飛んでうるさいんです。
蚊取りマットをもうつけなくっちゃ(汗)




朝ごはん


001_20120319175703.jpg


 +肉まん
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース


 今回の肉まん 大成功でした~。
ホットケーキミックスで作るよりもパン生地で作る方が私は好きです。




お弁当


002_20120319175703.jpg



 +うなぎの蒲焼丼



 娘は調理実習でお昼を食べるのでお弁当はなし。
なので旦那一人分の手抜き弁当でした。

ちなみに娘は油 塩コショウ 人参 マヨネーズ キッチンタオルを持参しての調理実習。
作ったのは焼きそばパン(パンは市販品)とサラダとコーンスープだそうです。




晩ご飯



004_20120319175702.jpg



 +ロールキャベツのシチュー風
 +生野菜サラダ
 +ハムとチーズの春巻き
 +根菜煮
 +くさや
 +グレープフルーツ




005_20120319175805.jpg

ロールキャベツをシチューのルーで煮込みました。




007_20120319175804.jpg

ハムとチーズを巻き巻きした春巻き。



008_20120319175804.jpg

根菜と干ししいたけを秘伝のたれで煮ました。




009_20120319175804.jpg

高血圧気味なのに勝手に小遣いで買って来た旦那。
でも 私もついつい手を伸ばして食べてしまいます。



006_20120319175804.jpg

食後はグレープフルーツでご馳走様でした。




さー 今島は春休みを満喫中の大学生が沢山来島してくれてます。

朝から山に登る前に 私の職場によっておにぎりを買って行ってくれるのと
年度末でいろんな職人さんが入って来てお弁当の注文が入って
ちょーーーっと仕事が忙しい毎日です。



しかもここのところお通夜が続いていて 喪服をクリーニングに出す暇がないくらいです。
今夜もお通夜。
お別れの季節の3月ですが こういうお別れは悲しいです。





今日も頑張って働いてまいりまっす^0^




こちらに参加させていただいております。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






【 2012/03/20 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


