毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月18日  賄いで朝ごはんと肉まんリベンジε-(/・ω・)/

 おはようございまーす。


 週が開けてしまいました。
でも 今日は娘は家庭科の調理実習でお昼ご飯らしいのでお弁当なし。

旦那も簡単なものでいいというので楽な朝でした~O(≧▽≦)O




朝ごはん


001_20120318202451.jpg



 +牡丹餅
 +まかないのブリの照り焼き
 +まかないのマカロニサラダ
 +野菜ジュース



 前の晩に娘がいただいてきた賄いと お彼岸でいただいた牡丹餅で朝ごはんでした。




お昼ご飯


002_20120318202451.jpg



 +焼きうどん




晩ご飯


013_20120318202642.jpg



 +チキンのクリームソテー
 +昼の残り2品
 +賄いのチャーハン
 +小龍包
 +野菜サラダ
 +見付かっちゃったかに缶




003_20120318202451.jpg

レンジでホワイトソースを作っておいて




004_20120318202450.jpg

鶏胸肉は塩こしょうして米粉を振ってからソテーして 蓋をして中まで火を通し




008_20120318202607.jpg

最後にホワイトソースを入れてから混ぜて完成。




011_20120318202606.jpg

シメジとアスパラも一緒にからめました。





009_20120318202606.jpg

余ったホワイトソースはタッパに入れて冷凍庫へ。




014_20120318202641.jpg

娘大好きな小龍包。
ぶっちゅーーーーーーーって出てくるだけで大歓声な平和な我が家。




010_20120318202606.jpg

昼に帰ってきた娘が持ち帰ったチャーハンの賄い。
夜ご飯にいただきました。




012_20120318202606.jpg

レタスがやっと届いたので トマトとキュウリとで久しぶりの生野菜サラダ。




そんな感じのご飯でした~~~。





そして 昨日は肉まんリベンジ(≧∇≦)b



005_20120318202450.jpg

今回は強力粉と薄力粉とイーストを使ったパン生地で。
中身は肉種とあんこ。




006_20120318202450.jpg

フライパンで蒸して



007_20120318202607.jpg

20分後完成。
今度は♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/19 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
おはよう~!

わ~ほかほかの肉まんが美味しそう~♪
大成功だったのね^^v

私も昨日はおはぎを久しぶりに食べました。
美味しいね^^

さ~今日は私は仕事・・yu"さんもかしら。

がんばりましょう~!
【 2012/03/20 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
おはようございまーす。
お返事が大変遅くなりました。

> わ~ほかほかの肉まんが美味しそう~♪
> 大成功だったのね^^v
肉まん 前回がちょっと残念な結果だったのですが
今回は大成功でした~。
熱々は格別ですね。

> 私も昨日はおはぎを久しぶりに食べました。
> 美味しいね^^
昔は2個くらいぺろりと食べれたけど 最近は1個全部完食するのも難しくなってきました。
胃に来ちゃいます(笑)

> さ~今日は私は仕事・・yu"さんもかしら。
>
> がんばりましょう~!
はい 昨日の祝日も勿論お仕事でした。
稼ぎまっせーーー^m^
【 2012/03/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


