毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月15日  ???肉まんで朝ごはんとイギリスパン焼いた

 おはようございまーす。


 今朝の早朝の地震で目が覚めて そのまま起きている私です。

4時20分ごろだったかな? 揺れて目が覚めて 
そのまままた寝ようと思ったのですが 5時に起きなくてはならないので
きっと寝坊してしまうだろうと思い起きてました。


やっぱり 早めに対策グッズを買い揃えよう。


こういうセットになっているのがいいですね。







朝ごはん


003_20120315175949.jpg



 +???な肉まん
 +ミートソースパスタ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース


 前日に作ったホットケーキミックスを使って作った肉まんですが
肉マンっていうよりも蒸しパンですね・・・・

ちょっとがっかり。




お弁当


001_20120315175950.jpg


 +ご飯
 +でっかりエビフライ
 +ナポリタン
 +明日葉と磯海苔の炒めたん
 +玉子焼き
 +チーズハンバーグ
 +里芋のそぼろあんかけ
 +赤ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120315175950.jpg

白いお弁当箱にはあまり入れたくないケチャップ系がたっぷりと入っちゃってます。





晩ご飯


007_20120315180045.jpg



 +マーボーはるさめ
 +回鍋肉
 +肉豆腐の卵とじ
 +残り物



009_20120315180045.jpg

キャベツ もやし 豚バラ肉を味噌たれで炒めた回鍋肉。


味噌たれはこちら。







010_20120315180044.jpg

水を用意するだけの簡単マーボーはるさめ。




008_20120315180045.jpg

前日の残りの肉豆腐に玉子を落としました。




そんな感じのご飯でした~~~。




そして昨日焼いたパン。



004_20120315175949.jpg

昨日は気温もよく上がり(15度くらいかな? 室温は25度もありました)
室温でもこんなによく発酵してくれました。



005_20120315175949.jpg

2斤のイギリスパン。




006_20120315180045.jpg

西日が差すと後光が刺して見えますわ~~(笑)




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/16 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんにちは~!

少しご無沙汰してしまいましたぁ。
最近、地震が多くて「いよいよか、、」って思っちゃいますよね。
怖いな~。(´ヘ`;) あ、でも防災グッズ用意してないや、、
準備しなきゃですね。でもお願いだから地震こないでー。(/≧◇≦\)

ほんと、パンに後光が差してる~!!
芸術作品のようでまぶしいです!!

そしてでっかいエビフライにかぶりつきたいです凸


【 2012/03/17 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~!
こんばんは~~

> 少しご無沙汰してしまいましたぁ。
お返事が遅くなりました。
私のほうこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
この年度末は稼ぎ時なのであたふたしてます。

> 最近、地震が多くて「いよいよか、、」って思っちゃいますよね。
> 怖いな~。(´ヘ`;) あ、でも防災グッズ用意してないや、、
> 準備しなきゃですね。でもお願いだから地震こないでー。(/≧◇≦\)
島の方はそんなに地震はないのですが
本州の方で災害があると 島の方まで物品が廻ってこなくなるので
備えは大切だと昨年実感しました(涙)

> ほんと、パンに後光が差してる~!!
> 芸術作品のようでまぶしいです!!
>
> そしてでっかいエビフライにかぶりつきたいです凸
パン 光ってますね~(笑)
そろそろ夕方ご飯の支度していると西日がきつくなってきました。
あはは^^ でっかいエビでお弁当箱に入らなかったです。
凸ありがと~~。
【 2012/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


