毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月9日  冷凍パイシートでミルフィーユと手巻き寿司で誕生日会

こんにちはーーー


 ただいま私は娘の先輩のお見送りのために港にきてます。
雨は上がったのですが 相変わらずの強風と高波のため
駐車場にいるのですが 車が揺れるは潮をかぶるはでさんざんな目に遭ってます。




朝ご飯
001_20120309175516.jpg



 +鮭そぼろまぶしおにぎり
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース



 昨日は寝坊したため大慌てで まだ熱いご飯を握った>_<






お昼ご飯

002_20120309175516.jpg


 +みそかつ丼



003_20120309175516.jpg

秘伝のたれの姉妹品(?)の赤味噌を使った味噌ダレを作ってみました。



006_20120308192858.jpg

味噌好きの娘にだいヒット!!




晩ご飯


010_20120309175638.jpg



 
 +手巻き寿司
 +ローストビーフ
 +エビフライ
 +おっちゃん作キュウリの糠漬け
 +ミルフィーユ
 +いただきもののケーキ



011_20120309175638.jpg


昨日は娘の17回目のお誕生日でした。
なので 我が家お祝い事恒例の手巻き寿司でお祝いです。
具はマグロ サーモン かに いくら 甘エビ 寿司えび ホタテ いか ネギトロ かに缶。





014_20120309175806.jpg

エビフライも娘が大好きなおかず。
2回に分けて揚げたら 最初に揚げた分がすごく色が濃い!
揚げすぎちゃった・・・・・




013_20120309175806.jpg

ローストビーフも娘からのリクエスト品。
スライスしてからバラ凍結して冷凍しておきました。




016_20120309175805.jpg

義兄が娘のために買ってきてくれたケーキなのですが
私がひっくり返してしまい ちとぐちゃぐちゃに・・・・・スマン。




015_20120309175805.jpg

こちらは私が冷凍パイシートを使って作ったミルフィーユ。
娘が一番好きなケーキはミルフィーユなので 今年のケーキはミルフィーユと決めてました。




004_20120309175516.jpg

解凍したパイシートを麺棒で2mmくらいに伸ばし 
フォークで穴を開けて




005_20120309175515.jpg

鉄板に乗せた後 上から重石をして膨らまないように焼きます。




008_20120309175639.jpg
 
冷めたパイの上にカスタードクリーム




009_20120309175638.jpg

生クリームの順に乗せて行き






015_20120309175805.jpg

一番上はイチゴを乗せて チョコプレートで完成♪




017_20120309193611.jpg

切った感じはこんな感じでした。










そんな感じのご飯でした~~。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/03/10 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
娘さんお誕生日おめでとうございます。
とても、美味しそうなミルフィーユですね。
何でも手作りして、感心します。
青春真っ只中ですね。
戻りたいなぁ(笑)
【 2012/03/10 】 [ 編集 ]
みっちゃんさんへ
こんにちは~~

> 娘さんお誕生日おめでとうございます。
> とても、美味しそうなミルフィーユですね。
> 何でも手作りして、感心します。
> 青春真っ只中ですね。
> 戻りたいなぁ(笑)
私も娘を見ててあの日にもう1度戻りたくなります。
絶対高校生の時が一番楽しかったと思ってます。
でも子供達は早く大人になりたがるんですよね(笑)
今を精一杯愉しんでもらいたいですね。

お祝いコメント ありがとうございます^0^
【 2012/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


