毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月5日  メロンパンで朝ごはんとひき肉で自家製冷凍品

 おはようございまーす。



 今朝も雨がじゃんじゃんと降り続いてます。
しかも風もあるので 娘を学校に送って行かされました。

でも 今朝は起きたときから暖かくて嬉しい~~。
5時に起きてリビングの室温を見たら15度もあった^0^

今日はほとんど1日雨の島らしいですが 暖かいので嬉しいです♪




朝ごはん


001_20120305195636.jpg



 +メロンパンとあんぱん
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



買って来た(勿論東京で)パンで朝ごはんです。
とりあえず昨日の朝二人で食べた分。

まだもう1日分あります^m^




お昼ご飯


002_20120305195636.jpg



 +海苔巻き



旦那の弁当



003_20120305195636.jpg

娘は休みだったので家飯で 旦那は一応お弁当箱に詰めたのですが
雨でびっしょりになったので 家に帰ってきて食べたそうです。





晩ご飯



010_20120305195816.jpg



 +煮込みチーズハンバーグ
 +ローストビーフ
 +キュウリの糠漬け
 +残り物多々



013_20120305195815.jpg

↓に載せてますが 昨日は豚挽き肉1kg分でおかず作りをしました。
その中でハンバーグをトマトソースで煮込んでたので 昨日食べる分だけチーズを乗せて
チーズハンバーグで食べました。




011_20120305195816.jpg

塊で買ったローストビーフは 半解凍状態で切ると 薄くきれいに切れます。




012_20120305195816.jpg

高血圧の人には漬物はあまりよくないのですが ここのは塩分控えめなので安心です。





そんな感じのご飯でした~~~。




そして ↑で書いたように昨日はひき肉を使っておかず作りをしてました。



005_20120305195635.jpg

豚挽き肉1kgと玉ねぎのみじん切り2個分(炒めました)。




008_20120305195725.jpg

800g分でハンバーグ種を作って その中から半分をハンバーグにして煮込み




006_20120305195726.jpg

1/4分は何もせずにハンバーグ種のままジッパー袋に入れて空気を抜いて冷凍。
200g分のひき肉と玉ねぎを炒めたものも作り 半分はバッドに入れて冷まして




007_20120305195726.jpg

もう半分は出かける前に作っておいたマッシュジャガイモとあわせてコロッケに。
ハンバーグ種の残り1/4もメンチカツにしてそれぞれ冷凍しておきました。







おまけ。


旦那は大のカップ麺好き♪
でも高血圧気味だと言われてから私は買って与えていないのです。


ちゃんと我慢しているのでご褒美に島で売ってない種類のカップ麺を数種類お土産に買って送ったものが 昨日届きました。

009_20120305195725.jpg


春雨タイプの2種類は私の分。
後の6種類は娘と二人で分けっこしてました。

明日のお昼ご飯になるそうです^0^




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/03/06 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


