毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月4日  中華のお昼ご飯とお刺身満載晩ご飯

 こんにちは~~~



 雨がじゃんじゃん降ってます。
島の今日の最高気温は 予報では15度だと言ってたので
それを信用して1枚脱いで仕事に出かけたら 寒かったです(涙)


 先週土曜日 娘の学校は卒業式だったので今日は代休。
この雨の中出かけなくていいのは それだけで幸せそうです。




朝ごはん


001_20120304192739.jpg



 +照り焼きバーガーとチーズバーガー
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース



 島にはマクド○ルドがないので こういうものでも立派なお土産になります(笑)





お昼ご飯



002_20120304192739.jpg



 +お冷ご飯で焼き飯
 +ワンタンスープ



 昨日の午前中はずっと気になってた冷蔵庫の大掃除をしました。
冷蔵庫の棚に何か垂らしたようで ずっとべとべとしてたのが気になってて。

全部の食材を出して 棚も全部外してってやってたら
冷蔵庫 冷凍庫にやたら冷や飯が出てきたので 焼き飯にしました。


「お前はまだ疲れているだろ~~」と言って旦那が作ってくれてたのですが
旦那 50肩なのでフライパンが振れず!!

結局は私が職人張りのフライパン裁きで焼き飯完成をさせましたとさ(笑)





晩ご飯



004_20120304192739.jpg



 +マグロとサーモンの刺身
 +生ハムとベビーリーフのサラダ
 +レンチンアサリの酒蒸し
 +ホウレン草の胡麻和え
 +明日葉と磯海苔の炒めたん
 +マカロニサラダ
 +こんにゃくとレンコンのピリ辛煮
 +なんちゃって蟹の身のバター炒め




009_20120304192903.jpg

お刺身2種もマックスバリューで買って来たもの。
ちょっと奮発して中トロを買ったら すっごくとろける~~~~。

にゃんこずにも1枚ずつおすそ分けしたら ずっとお皿を舐めてた!!




007_20120304192904.jpg

ベビーリーフは生協で買ったもの。
各々生ハムで巻いて頂きました。




008_20120304192904.jpg

昨日はキッチンに椅子を置いて 座りながら副菜作りをしてたので
小鉢系が多いです。



005_20120304192738.jpg

マカロニサラダは私がいない日に スーパーで買って来たものだそうです。
アサリは100gだけだったので シリコンスチーマーにあさり 酒 塩コショウ 
ほんの少しのバターを入れて5分チンして作りました。




006_20120304192738.jpg

なんちゃって蟹をバターで炒めたら 旦那にヒット。
「マグロも食べれて蟹も食べれて幸せ~~~」って言ってたけど 偽者ですから(笑)




そんな感じのご飯でした~~。


こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/03/05 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


