毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月1日  シチューで朝ごはんと1円玉子買ってみた^^

 おはようございまーす。



 雨の朝ですが すごく暖かい朝です♪
この後 あまり気温は上がらないようですが でも暖かい1日のようです。


 今日は仕事が終わってから 午後便で上京です。
明日 また通院のため早朝から病院前に陣取ります。

前回は2番手だったので 今度こそ1番を奪取してきたいと思います(笑)
一応タブレットを持っていくので 更新できたらしますね~~。




朝ごはん


005_20120301180714.jpg



 +角食パンでシンプルトースト
 +ホウレン草入りクリームシチュー
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +カスタードタルト




お弁当


003_20120301180714.jpg



 +ご飯 (ひとくちハヤシ)
 +チキンカツ
 +チーズ入りオムレツ
 +ホウレン草とコーンのソテー
 +ナポリタン
 +ウインナー
 +イチゴと白桃(娘だけ)




004_20120301180714.jpg

久しぶりにひとくちハヤシをもたせました。
ご飯に乗せてもいいし ご飯の上にカツを乗せてからハヤシソースをかけてもOK!





晩ご飯


007_20120301180713.jpg



 +明日葉とサツマイモの天ぷら
 +さわらの照り煮
 +王将の小餃子
 +ベビーリーフサラダ
 +ポテトサラダ




008_20120301180802.jpg

生協で買ったさわらは照り煮に。
おかずが多かったので 私と娘は半分こしました。




011_20120301180801.jpg

旦那が収穫してきた(どこで?)明日葉と 家にあったサツマイモで天ぷらに。
大根もちょうど昨日届いたので おろしていただきました。




島内で収穫しました明日葉(八丈産)

島内で収穫しました明日葉(八丈産)
価格:420円(税込、送料別)






010_20120301180801.jpg

残ってたジャガイモを全部茹でてマッシュして そのうちの少しをサラダに。
ベビーリーフも昨日届いたばかり。
キュウリとトマトを足して 中華系のドレッシングをかけていただきました。




009_20120301180802.jpg

王将の小餃子は揚げ焼きにしていただきました。




そんな感じのご飯でした~~。




そして こちら島では玉子が少し値段が上がってきてしまいました。
毎日のお弁当に欠かさず使うので 我が家としてはだいぶ痛い!!


なので ずっと気になっていた1円玉子というものを買ってみました。



006_20120301180714.jpg

玉子が1円で買うには 一つ条件があって この野菜セットを買うこと。
でも このセットの中にも玉子が1パック入っておりました。


今ある在庫の玉子が終わったら さっそく食べてみたいと思いまーーーす^0^











こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






さー 今日は仕事に行く前に今晩の晩ご飯も作って置かなくっちゃデス。




【 2012/03/02 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
こんにちは~♪^^

今日は病院の日なのですね~。
1番とれたかな??
タブレットでの更新楽しみにしてます♪

さわらの照り煮が美味しそう~!
もう、白いご飯と一緒にください!って感じです。^m^*

それにしてもいつも種類豊富なごはん風景ですね!
我が家は普段、貧相な晩御飯風景なので、夫には見せられません!!(笑)

yu~さんちのごはん画像見たらお腹がグーグーうるさいので、
もうお昼たべちゃお~っと凸








【 2012/03/02 】 [ 編集 ]
No Subject
おはよう~!

今頃はもう病院かしら。
雨も上がって良かったね~。

早く終えたら少しぶらっとお買い物でも出来る時間があると良いけど^^

お野菜も高くて困るわ~。
【 2012/03/03 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~♪^^
こんばんは~~

> 今日は病院の日なのですね~。
> 1番とれたかな??
> タブレットでの更新楽しみにしてます♪
無事1番取れましたよ~。
そして 病院での待ち時間で更新も済ませちゃいました^0^

> さわらの照り煮が美味しそう~!
> もう、白いご飯と一緒にください!って感じです。^m^*
>
> それにしてもいつも種類豊富なごはん風景ですね!
> 我が家は普段、貧相な晩御飯風景なので、夫には見せられません!!(笑)
>
> yu~さんちのごはん画像見たらお腹がグーグーうるさいので、
> もうお昼たべちゃお~っと凸
甘辛味とご飯って合いますよね~。
私も大好きです。
そのたれを捨てずに チキンの照り焼きにも活用しちゃいました^^
うちのご飯は 旦那が品数多目が好きなもので・・・
たまに嫌になりますけどね(笑)
凸 ありがと~~
【 2012/03/03 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> おはよう~!
こんばんは~~。

> 今頃はもう病院かしら。
> 雨も上がって良かったね~。
今日は雨も上がって 早朝外で待っているのもいくらか気が楽です。

> 早く終えたら少しぶらっとお買い物でも出来る時間があると良いけど^^
はい ゆっくりと自分のための買い物を楽しめました。
久しぶりに洋服も買っちゃったけど
でも普段はジーンズとトレーナーだから いつ着よう???

> お野菜も高くて困るわ~。
ほんっと 今日スーパー(都内)の野菜見たら 高かったです。
島の方が もっと高いのですが 痛いですね(涙)
【 2012/03/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


