毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日  囲炉裏で目玉焼きとカスタードタルト焼いた^^

 おはようございまーす。



 東京都内雪が積もって来てるようですね~。
私の住む島も 予報では雨だったのですが先ほどから雪も混じってきました。
我が家は山の方にあるので 庭がうっすらと白く積もってきました。

ちょうど娘の通学時間に雪が降り出したので 学校まで車で送らされました(汗)




朝ごはん


003_20120228175624.jpg



 +山形食パンでシンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +寒天みかんゼリー




お弁当


001_20120228175625.jpg


 +ご飯 (のりたまふりかけ)
 +から揚げ
 +アスパラの豚肉巻き
 +サツマイモの甘煮
 +△玉子焼き
 +人参しりしりコーン入り
 +プチフランクフルト
 +冷凍ブロッコリーのマヨおかか炒め
 +寒天みかんゼリー(娘だけ)





002_20120228175624.jpg

ブロッコリーは冷凍のまま マヨネーズで炒めておかかと麺つゆで味付け。
人参しりしりはさんぽねこさんに教えていただきました。
レシピの玉子は玉子焼きがあるので使えないから コーンを入れてみました。

さんぽねこさーんおいしいレシピをありがと~~。





晩ご飯



009_20120228175744.jpg



 +貧乏鍋
 +豚の竜田揚げサラダ
 +あんかけ揚げ豆腐 
 +たこ焼きと名古屋風手羽先揚げ
 +仕上げは目玉焼き



008_20120228175744.jpg

寒いので囲炉裏に火をつけてお鍋にしました。
具はほとんど何もなかったので キャベツと長ネギ 荒引きウインナー 豚肉2種 玉ねぎ。
鶏がらスープとオイスターソースと麺つゆで味付けしました。




010_20120228175744.jpg

賞味期限が29日までの豆腐を慌てて消費。





011_20120228175744.jpg

レタスの上に豚の竜田揚げを乗っけてサラダ感覚で食べました。




012_20120228175744.jpg

お店から貰ってきたたこ焼きと名古屋風手羽先。
お鍋が終わった後 囲炉裏の上に乗せて温めていただきました。




そして




015_20120228200438.jpg

おかずがなくなった旦那は 囲炉裏の上にくっつかないホイルを乗せて
そこに玉子を乗せて目玉焼きを作って食べてました(笑)







これ 高いけどなかなかいいですよ~。




そんな感じのご飯でした^0^





さらに昨日はお菓子を作りました。




004_20120228175624.jpg

卵黄 米粉 グラニュー糖を混ぜて



005_20120228175624.jpg

何回かに分けて牛乳を入れて混ぜレンジでチンしてカスタードクリームを作り





007_20120228175745.jpg

タルトの上に乗せて200度のオーブントースターで焼きました。




013_20120228175811.jpg

タルトのふちがちょっと焦げちゃった(涙)





014_20120228200438.jpg

粉糖とイチゴでちょっとおめかし♪




さー 今日も寒い1日のようです。 がんばりましょーーーー!!






こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/02/29 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


