毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月27日  エビクリームコロッケでお弁当と山形食パン焼いた^^

 おはようございまーす。




 昨夜寝てたら 布団から出ている顔が寒さで痛かった!!
もうすぐ3月ですが まだまだ寒い日が続くようですね。

花粉はもう絶好調に鼻水ずるずる 目は痒かゆですけど。




朝ご飯



003_20120227175718.jpg



 +焼きすぎた丸パン
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース





お弁当


001_20120227175718.jpg



 +ご飯 (しゃけふりかけ)
 +エビクリームコロッケ
 +玉子焼き
 +タンドリーチキン
 +明日葉の炒めたん
 +ウインナー2種
 +茹でアスパラ
 +フライドポテト
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120227175718.jpg

明日葉は日曜日に近所のお宅から採取させていただきました。
今年は島でも霜が何度も降りているので 折角種をまいた野菜も全然芽を出さないそうです。




005_20120221175901.jpg

クリームコロッケはこの日に多めに作っておいたホワイトソースに
マッシュポテトとエビを足してコロッケにして冷凍しておきました。



こちらを参考にさせていただきました。







晩ご飯


005_20120227175718.jpg


 +塩鯖
 +チーズお好み焼き
 +チキンの塩麹漬け焼き  レタス添え
 +キュウリの塩麹漬け



007_20120227175837.jpg

日曜日に焼ききれなかったお好み焼きは チーズを足して全部まとめて焼いちゃいました。
チーズのカリカリのところがおいし~~




008_20120227175837.jpg

やっと 塩麹をスーパーでゲットできたので気になってたチキンに漬けて焼くのをやってみました。
私はそこそこおいしかったと思うのですが 家族はイマイチのようで・・・・・




009_20120227175837.jpg

こっちのキュウリを塩麹に漬けたのは評判が良かったです。




006_20120227175837.jpg

あとは塩鯖を焼いてご馳走様でした。




そんな感じのご飯でした~~~。



そして 昨日は山形食パンを焼きました。



004_20120227175718.jpg

イーグルを使った食パンは久しぶりに焼きましたが
釜伸びがすごく良かったです^0^





こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/02/28 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^


寒さで顔が痛い…わかります!!
私もたまに顔が冷たくて冷たくて。^^;
寒い夜はふとんかぶって寝るので、朝起きるとよく頭が寝癖です。^^;;

塩麹、スーパーで瓶詰めを見かけるのですが
なんとなく、出遅れ感があるせいか(笑)いまだ買ってません~。
そうこうしてる間にブームが去ってしまうかもしれませんね、
今度買ってこよう。^m^

釜伸びの山型パンがとってもおいしそうです~~~♪凸

【 2012/02/29 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
おはようございまーす。
>
> 寒さで顔が痛い…わかります!!
> 私もたまに顔が冷たくて冷たくて。^^;
> 寒い夜はふとんかぶって寝るので、朝起きるとよく頭が寝癖です。^^;;
あはは^^ 私布団をかぶって寝ると息苦しくてだめです~。
しかも布団の中にガリコがいるから目が合っちゃうし(爆笑)

> 塩麹、スーパーで瓶詰めを見かけるのですが
> なんとなく、出遅れ感があるせいか(笑)いまだ買ってません~。
> そうこうしてる間にブームが去ってしまうかもしれませんね、
> 今度買ってこよう。^m^
島ではずっと品切れ状態で やっとこの間買えました。
家族の反応が薄かったので もう我が家の食卓に登ることはないでしょう(涙)

> 釜伸びの山型パンがとってもおいしそうです~~~♪凸
イーグルを久しぶりに使ってみました。
食パンに合うって書いてあった通り 釜伸びがすごかったです^0^
凸 ありがと~~
【 2012/02/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


