毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月26日  コーンスープで朝ごはんと囲炉裏でお好み焼き

 おはようございまーす。



 昨日は 朝のうちは別になんともなかったのですが
朝ごはんを食べた後から寒気がして 鼻もグシュグシュだし
こりゃ~いかん! と 買い物以外は家の中で毛布をかぶってじっとしておりました。

鼻がぐしゅぐしゅなのは花粉のせいかもしれないのですが
風邪かもしれないので念のために。


娘も部活以外は家の中で本読んだり スマホで遊んだり
旦那は本を読んだり 撮り貯めたHDDを観たりと家族全員でまったり日曜日を過ごせました。





朝ごはん


001_20120226192816.jpg



 +焼きすぎた丸パン
 +コーンスープ
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース




お昼ご飯



003_20120226192816.jpg


 +カップ焼きそば3種


 お昼ごはんは旦那がカップ焼きそばでいいよといってくれたので
買い物の際に3種類のカップ焼きそばを買ってきて 好きなものをとって食べました。





晩ご飯


006_20120226192917.jpg



 +囲炉裏でBBQ
 +囲炉裏でお好み焼き
 +野菜サラダ
 +自然薯のとろろの残り



 毎週日曜日恒例囲炉裏でBBQです。

今回の焼き物は


004_20120226192815.jpg

有頭エビ フランクフルト チキンナゲット 




005_20120226192917.jpg

ここにもむきえびをたっぷりと入れたお好み焼きを



007_20120226192916.jpg

ステーキ用の鉄板に乗せて炭の上で焼きました。




008_20120226192916.jpg

とっても綺麗に焼けました~~~。


ただ これ1枚で満腹になってしまったので残りの生地は今日の晩ご飯にスライド登板です。








そんな感じのご飯でした~~~。




まだちょっと体がだるいですが 今週もはじまりましたので元気にお仕事行ってきまーー-す。




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/02/27 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんにちは!

今日は寒いね~。
でもそろそろ花粉も飛び始めてるようで、これからは風邪なのか、花粉なのか迷うところね。

お好み焼きはいつもホットプレートだけど、こんな方法もあるのね~。
ふわふわで美味しそう~♪

先週は風邪で寝込んだぶん、今週は頑張らなくっちゃ!
【 2012/02/27 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
> こんにちは!
こんばんは~~。

> 今日は寒いね~。
> でもそろそろ花粉も飛び始めてるようで、これからは風邪なのか、花粉なのか迷うところね。
今年の花粉は目に来るようです。
去年は飛散率高かったけど目は比較的大丈夫でしたが
今年は飛び始めたばかりなのに もうすでに目が痒くて限界です。

> お好み焼きはいつもホットプレートだけど、こんな方法もあるのね~。
> ふわふわで美味しそう~♪
鉄板でお好み焼きも楽しかったです~。

> 先週は風邪で寝込んだぶん、今週は頑張らなくっちゃ!
あら~ お風邪引いていたんですか?
暖かかったり寒かったりと寒暖の差が激しいですものね。
お大事にです。
【 2012/02/27 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


