毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月26日  ホットケーキで朝ごはんと焼きすぎた丸パン

 おはようございまーす。



 週に一度のお休み 日曜日の朝でーーす。
私や旦那はお休みですが 娘は部活。

先週は雨やら入試やらで思うように練習が出来なかったので 
今日は出られる生徒だけで部活をやるそうです。

私としては日曜の朝ぐらいゆっくり寝ていたいのですが・・・・・。




朝ごはん



003_20120225180058.jpg


 +ホットケーキ
 +ちょっとしたおかず
 +生チョコホイップ掛けバナナ
 +ヨーグルト
 +野菜ジュース
 +生ホワイトチョコタルト



 パンが残っているのと思って焼かないでいたら 
いつの間にか 旦那が夜中に食べたようで。
ご飯も足りないので 朝からホットケーキを焼きました。

400gの粉で計8枚焼いて 残り4枚はラップしてジッパー袋に入れて冷凍しておくと
またパンがない~~って朝に重宝する。
(でも実際は 今朝娘がチンして食べて部活に行った)




お弁当


001_20120225180059.jpg


 +ご飯
 +ハムカツ
 +チキンナゲット
 +目玉焼き
 +ホウレン草の海苔巻きお浸し
 +肉団子のトマトソース煮
 +鯖の竜田揚げ 甘辛煮
 +プチフランクフルト




 娘弁当がないので手抜きで・・・・・




娘のお昼ご飯は


002_20120225180059.jpg

ワンプレート盛りで。





晩ご飯



006_20120225180142.jpg



 +お刺身3種
 +王将の小餃子
 +フライドポテト
 +写真には間に合わなかったけど自然薯のとろろ




 昨日も書きましたが 昨日は午後いっぱいかかってプロバイダーの変更や解約や
光回線の撤去の電話などをかけまくっていて
結局全部終わったのが夕方5時。

昨日も娘は夜バイトがあるため 夕方カップ麺を食べて出かけてもらい
私らは簡単なもので夕ご飯でした。


それにしても計4箇所に電話したのですが(新プロバイダーさんと電波調査依頼場所と
旧プロバイダーさんとNTT)
どこもガイダンスに沿って番号を押して 最後のオペレーターに繋ぐ時の待ち時間の長さったら(汗)
昨日は電話で喋る時間よりも 待ち時間のほうがかなりかかりましたね。

以上愚痴でした。




007_20120225180142.jpg

先週生協で届いたものと 今週配達分の中からお刺身を出しました。
ネギトロといくらとサーモン。

サーモンはスライス玉ねぎを巻いていただきました。




008_20120225180142.jpg

これも生協で届いた焼くだけ商品。
王将の餃子は格別ですね~~。




009_20120225180142.jpg

これもチンするだけのポテト。

結局昨日の晩ご飯の調理時間5分!!


かなり手抜きをさせていただきました^0^





そして電話とパソコンと格闘しながら焼いてたパン。



005_20120225180058.jpg

2次発酵が長すぎたのと 焼いた後オーブンに入れたままにしてしまったので
しわしわのパンの出来上がりでした。




こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/02/26 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


