毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月20日  膀胱炎猫とぺっしゃんこあんぱん焼いた^^

 おはようございまーす。



 うちのにゃんこ王子の方は 毎日3食きっちりと食べる猫です。
朝は私が起きた時に娘部屋の扉を開けてあげるとすっ飛んで出てくるし
お昼は旦那が家に帰ってこられる時は旦那から 帰って来られない時は私が仕事から帰って来ると玄関の扉の内側で待っているし
夜は 5時の防災放送から流れる音楽が聞こえると餌の皿の前で待っているという食欲魔人。

なのでにゃんこ王子がご飯を食べない時は具合が悪いのか 怪我をしてる時とすぐわかる。


 昨日も 昼間旦那が帰ってなかったので玄関で待っているだろうと思ってたら いない・・・・・
いつも留守番の時は娘のベッドの布団の中の湯たんぽを枕にして寝ているので布団をめくってみたら寝てる。

起こしてもご飯を食べないので これはどこか具合が悪いんだと動物病院に電話すると
なんと獣医師さんインフルエンザに感染しててグロッキー。

でも 無理して診察してくださって 結果膀胱炎だとわかり注射打って薬貰って帰ってきました。

その後はお昼ご飯を食べられなかった分 夜に2食分も食べるほど元気になり一安心です。


にゃんこ王子の方はすぐに怪我や病気が見つけられるけど
にゃんこ姫の方はご飯も気まぐれで食べたり食べなかったりなので いっつも発見が遅れがち。

もっとちゃんとにゃんこなりワンちゃんなりの言葉がわかればいいのにね。





朝ごはん



003_20120220180201.jpg



 +似非クロワッサン
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +チョコマフィン
 +濃厚野菜ジュース




お弁当


001_20120220180201.jpg



 +ご飯
 +ささ身のカレーフリッター
 +玉子焼き
 +サツマイモの甘煮
 +プチフランクフルト
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +チキンナゲット
 +照り焼きミートボール
 +蒸しブロッコリー
 +杏仁豆腐(娘だけ)




002_20120220180201.jpg

杏仁豆腐のシロップは 液ダレすると困るので別容器に入れました。



杏仁豆腐はこちらを使用しました。


パオパオ杏仁豆腐の素575g

パオパオ杏仁豆腐の素575g
価格:903円(税込、送料別)







晩ご飯


005_20120220180200.jpg


 +焼き鳥
 +生姜焼き たっぷりちぎっただけレタス添え
 +ホウレン草とベーコンのソテー
 +キュウリの甘酢漬け
 +パイナップル




 動物病院から帰ったのが夕方遅くなってしまったので いっそいで晩ご飯準備。



007_20120220180230.jpg

生協のチンするだけの焼き鳥。
こういうときチンするだけのおかずが冷凍庫に入っていると助かりますね~~。




006_20120220180231.jpg

ホウレン草はグラタンにするつもりでベーコンと揃えていたのですが
時間がなかったので 安直にソテーに。




008_20120220180230.jpg

豚薄切り肉も違う料理のつもりでしたが 玉ねぎたっぷりの生姜焼きに。




009_20120220180229.jpg

食後にパイナップルをいただきました。




そんな感じのご飯でした~~。




にゃんこ王子に振り回されながらもパンを焼いてました。



004_20120220180201.jpg

ぺっしゃんこ型のがアンパンで 2個はシンプルな丸パンです。





こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/02/21 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
あらまー、
まことちゃん膀胱炎になっちゃったんですね~!
原因はなんだったのでしょう~?
早く治るといいですね!

そういえば昔、バウリンガルやらニャウリンガルやら、ありましたね~!
どのぐらい当たってたかわかりませんが、
けっこうおもしろかった。^m^ 最近みかけないですねー。
…てことは、当たってなかったのか。ヽ(≧▽≦;)ノ凸っ



【 2012/02/21 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
こんにちは~~。お返事が遅くなりました。

> あらまー、
> まことちゃん膀胱炎になっちゃったんですね~!
> 原因はなんだったのでしょう~?
> 早く治るといいですね!
獣医が辛そうなので詳しくは調べも聞きもしなかったのですが
とりあえず薬を飲ませてます。
でも 何度もトイレに行ってかわいそうです(涙)

> そういえば昔、バウリンガルやらニャウリンガルやら、ありましたね~!
> どのぐらい当たってたかわかりませんが、
> けっこうおもしろかった。^m^ 最近みかけないですねー。
> …てことは、当たってなかったのか。ヽ(≧▽≦;)ノ凸っ
あ、ありましたっけね~。
うちでも買おうかぁ~って言ってたのですが
島で流通する前に消え去ったみたいです(汗)
にゃんこの言葉がわかればいいのにな~。
凸 ありがと~~^0^
【 2012/02/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


