毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月19日  クロワッサンで朝ごはんと自家製冷凍品と杏仁豆腐

 おはようございまーす。



 数日前から 私の運転する車のブレーキランプの片方が切れていたので
気になっていたのですが 修理工場に持っていくのが面倒でうっちゃってました(コラコラ)

でも ブレーキランプ一つ切れているだけでも おまわりさんに見付かれば
整備不良で確か1点減点だったかな?


びくびくしながらの運転も嫌なので 昨日 暇そうな旦那を連れて工場に持っていって
しっかりと直してもらいました。

これで安心して道路を走れます(だったら早く行きなさいよ 笑)




朝ごはん


001_20120219175308.jpg



 +似非クロワッサン
 +ラタトゥウユ
 +濃厚野菜ジュース
 +バナナ


 今週もコーンフレークの朝ごはんにしたかったのですが
娘に取られちゃったし ヨーグルトもなかったのでパンの朝ごはんにしました。





お昼ご飯


002_20120219175308.jpg


 +磯海苔たっぷり醤油ラーメン





晩ご飯



012_20120219175414.jpg



 +BBQ
 +野菜サラダ
 +ネギトロ
 +杏仁豆腐



 毎週日曜日恒例の 卓上囲炉裏でBBQでした。



009_20120219175415.jpg

焼いたのは焼き鳥と焼き豚バラ肉と焼き鳥皮と先週の残りの牛肉。
隣には旦那がお金を払ったホタテ。




008_20120219175415.jpg
 
レンチンして蒸しておいたサツマイモとアスパラ エリンギ。
カボチャを出すのを忘れた~~。





007_20120219175415.jpg

ネギトロも旦那がお金を出して買いました。
あとは野菜サラダ。




010_20120219175414.jpg

食後は杏仁豆腐でご馳走様でした。




005_20120219175307.jpg

杏仁豆腐は今日(20日)の朝ごはんとお弁当分もあります。







そして 昨日はお弁当用の自家製冷凍品作りもしてました。




004_20120219175307.jpg

ささ身と鶏もも肉2枚と豚挽き肉を解凍しておいて
ささ身でカレーフリッターとカツと下味だけつけておいたものの3種類。
鶏もも肉は照り焼き用とタンドリーチキン用。(残りは昨夜の焼き鳥)
豚挽き肉は ハンバーグ種を作って肉団子をレンチンで作っておきました。



今週は高校入試や校内マラソン大会もあるから 
ちゃんとしたお弁当は少ないようです。


こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村








【 2012/02/20 (Mon) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんにちは~。^^

車のランプ直ってよかったですね~。^^
うんうん、おまわりさんに見とがめられたら面倒ですもんね、
声掛けられるのも正直、ヤだし。^^;; ごめんなさい、おまわりさん。。

自家製冷凍いっぱい~!
これでまた「備えあれば憂いなし」ですね。(≧∇≦)ъ
いちごちゃんがのっかった杏仁もおいしそ~~~凸


【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~。^^
こんばんは~~。

> 車のランプ直ってよかったですね~。^^
> うんうん、おまわりさんに見とがめられたら面倒ですもんね、
> 声掛けられるのも正直、ヤだし。^^;; ごめんなさい、おまわりさん。。
この週末 島内でマラソン大会があって交通規制等でおまわりさんも
あっちこちにいたので 気が気じゃなかったんです(笑)
これで大っぴらに運転できます^0^

> 自家製冷凍いっぱい~!
> これでまた「備えあれば憂いなし」ですね。(≧∇≦)ъ
> いちごちゃんがのっかった杏仁もおいしそ~~~凸
これがあると 寝坊してもすぐに取り掛かれるし
夜準備するのも楽です~~。
お休みが半日潰れるのはちと悲しいですが(涙)
凸 ありがと~~♪
【 2012/02/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


