毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月17日  すき焼きで晩ご飯とクロワッサン(?)焼いた!(^^)!

 こんにちはーー。


 今朝は島でも朝起きたら庭中真っ白(゚o゚;
一面白銀、、、、、とまでは行かなかったけど 芝生の上やら車の上やらには雪が積もってました。

この4月から高校3年生になる娘 
思わず雪だるまを作って遊んでました(^_^)v




朝ご飯




003_20120217180557.jpg





 +シンプルトースト2種
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース







お弁当



001_20120217180558.jpg



 +ごはん   のり玉ふりかけ
 +煮込みハンバーグ
 +アジフライ
 +卵焼き
 +ほうれん草のゴマ和え
 +ウインナー
 +エビチリ
 +パイナップル(娘だけ)




002_20120217180557.jpg


寝坊して写真にごはん間に合わず>_<





晩ご飯



005_20120217180557.jpg




 +すき焼き
 +鯖のみりん干し
 +試食の手羽先甘辛揚げ
 +ほうれん草のお浸し
 +おっちゃんが漬けた白菜の塩麹漬け
 +キュウリのぬか漬け



006_20120217180637.jpg

寒かったので急遽お鍋にしました。




010_20120217180636.jpg

お店の新商品の味見を頼まれました。
味は文句なーーーしo(^o^)o




007_20120217180637.jpg

塩麹の漬け物作りに熱中中のおっちゃん作白菜漬け。




008_20120217180637.jpg

生協で買ったみりん干し。



009_20120217180637.jpg

冷凍のほうれん草は今回はシンプルにお浸しに。



そんな感じのご飯でした





そして昨日焼いた自称クロワッサン。


004_20120217180557.jpg

いつものオーブントースターで焼いたのですが
焦げるのが怖くて すぐホイルをかけちゃったから
焼き色が薄くなっちゃった(T.T)






こちらに参加させていただいております。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村









【 2012/02/18 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

こちらも朝、一面うっすらと白くなってました。
も~ほんとに寒いです。梅も咲いてません。河津桜も菜の花も…
いったいいつになったら春めいてくるのでしょうか~?(´;ェ;`)

おりょっ!yu~さんがお寝坊なんて珍しいですね~。^^
私は寝坊が日常になってしまって、
何時に起きてお弁当が間に合うか記録に挑戦!状態です。(笑)
どんどんお弁当の詰め方がザツになっていってます。。^^;;

クロワッサンの形がかわいい!!
毎年、寒いうちにクロワッサンに挑戦しようと思いつつ、
なかなか時間がなくて挑戦できないでいます。^^;
いつかサクサククロワッサンが焼けたらいいな~!

おっちゃんの新商品も食べてみたい!凸(笑)

【 2012/02/18 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんにちはー

> こちらも朝、一面うっすらと白くなってました。
> も~ほんとに寒いです。梅も咲いてません。河津桜も菜の花も…
> いったいいつになったら春めいてくるのでしょうか~?(´;ェ;`)
島も雪が降ることがあっても 下界で積もったのは久しぶりです。
春は花粉がいやですが暖かくなってほしいです(^∧^)

> おりょっ!yu~さんがお寝坊なんて珍しいですね~。^^
> 私は寝坊が日常になってしまって、
> 何時に起きてお弁当が間に合うか記録に挑戦!状態です。(笑)
> どんどんお弁当の詰め方がザツになっていってます。。^^;;
エ!! いつもの通りきれいに詰め込まれてますよ~。
でも朝に弱くなってきてるのが自分でも実感してます。
歳には勝てず(x_x)

> クロワッサンの形がかわいい!!
> 毎年、寒いうちにクロワッサンに挑戦しようと思いつつ、
> なかなか時間がなくて挑戦できないでいます。^^;
> いつかサクサククロワッサンが焼けたらいいな~!
パンは朝食べるときに焼いて食べたら サクサクしてました。
やっぱりクロワッサンは寒い季節限定ですね。

> おっちゃんの新商品も食べてみたい!凸(笑)
ハハハ(^_^) 新商品は早速売りに出されてますよ~。
凸 ありがとー♪
【 2012/02/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


