毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月14日  お結びで朝ごはんとチョコミルクレープでバレンタイン

 おはようございまーす。



 昨日は 雨が降って来てから気温が下がってきて
さっむーーーーーい1日でした。

でも 今日は11度くらいまで上がるようなので暖かそうですね。
これで晴れてくれれば嬉しいのですが 雨の予報です(涙)




朝ごはん



003_20120214174345.jpg



 +具なしお結び
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ入りヨーグルト
 +野菜ジュース
 +ミニマフィン




お弁当


001_20120214174346.jpg



 +ご飯 (おかかふりかけ)
 +アスパラ肉巻きフライ
 +桜えび入り玉子焼き
 +スパサラ
 +市販のシュウマイで揚げシュウマイ
 +チキンのハーブパン粉焼き
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120214174346.jpg

先日の日曜日は お菓子作りで終わってしまって自家製冷凍品が作れなかったので
今週は残っているものをちびちび使っていかなくてはです(汗)






晩ご飯



008_20120214174428.jpg



 +チキンカツ
 +麻婆豆腐
 +ネギトロ
 +スパサラ
 +チョコミルクレープ




 昨日はバレンタインでしたので 旦那の好きなおかずで晩ご飯でした。



009_20120214174428.jpg

チキンカツは鶏肉2枚を使ってどっかーーーんと!




011_20120214174427.jpg

麻婆豆腐もたれを2倍量作って 翌朝(今朝)ご飯の上に乗せて食べられるようにしました。




004_20120214174345.jpg

我が家に新たに加入した最新(?)機器。
使ってみたかったので 豚こま肉をミンチにしてみました^0^










010_20120214174427.jpg

マグロ好きさんも大喜びのネギトロ。




そして 食後に



007_20120214174428.jpg

クレープとクレープの間にチョコホイップを挟んだチョコミルクレープをいただきました。




005_20120214174345.jpg

今回のクレープは 小さいフライパンで1枚ずつ焼きました。




012_20120214190851.jpg

断面図はこんな感じ。
ちょうどロールケーキがあったので 下に敷いてからクレープを重ねていきました。





最後に昨日焼いたパン。

006_20120214174344.jpg
 
いつもの角食パン2斤でした。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村



にほんブログ村 朝ご飯
【 2012/02/15 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんにちは~。^^

あれ~、今日、あったかいですか?
あ、朝はそういえば冷えてなかった。
今寒いです~~~。これから買いものいってこなきゃ。(涙)

お弁当にもスイーツにもイチゴちゃん大活躍ですね。^^
いいな~♪♪
このまえ、久し振りにクレープ屋さんのクレープ食べました。
すっごい懐かしい味がしました。^^
自分で作れるといいですね!!凸

【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは~。^^
こんにちは~~

> あれ~、今日、あったかいですか?
> あ、朝はそういえば冷えてなかった。
> 今寒いです~~~。これから買いものいってこなきゃ。(涙)
こちらも冷えてきました。
朝のほうが暖かかったです。 しかも今にも降りそうな鉛色の空。

> お弁当にもスイーツにもイチゴちゃん大活躍ですね。^^
> いいな~♪♪
> このまえ、久し振りにクレープ屋さんのクレープ食べました。
> すっごい懐かしい味がしました。^^
> 自分で作れるといいですね!!凸
イチゴは毎週欠かさず生協で購入しているんです。
今年はどのフルーツも高くて困ります(涙)

お店屋さんのクレープって 何であんなにおいしいんでしょうね~。
甘系のやつは私は1個全部完食できないのですが
チーズ系のクレープが好きです^0^
凸もありがと~~♪
【 2012/02/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


