毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月10日  肉まんで朝ご飯と鶏の味噌漬け焼き弁当

 おはようございまーす。



 スマホに買えた娘。
昨日の朝 起きてきたときの第一声が

「スマホを甘く見ていた・・・・・」 だそうです^0^




朝ごはん


003_20120210173735.jpg



 +肉まん
 +ロールパン
 +バナナ
 +試供品のおかず達
 +BIO
 +野菜ジュース




 試供品のおかず達はお店からの頂き物。
味がおいしいかどうかを頼まれたので食べてみました。





お弁当


001_20120210173736.jpg



 +ご飯 (のりたまふりかけ)
 +エビフライ
 +鶏の味噌漬け焼き
 +茹で玉子
 +ひじきの煮物
 +ウインナー2種
 +海苔とチーズのくるくる
 +塩茹で絹さや
 +カニカマ
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120210173735.jpg

鶏の味噌漬け焼きは味噌ダレに漬け込んでから冷凍してたので
味がよーーーーくしみてました~。






晩ご飯


004_20120210173735.jpg



 +ブロッコリーとマカロニのグラタン
 +アジフライ レタス添え
 +コーンとツナ入りポテサラ
 +おっちゃん作の大根の塩麹漬け
 +1食1種類は食べたいキムチ
 +残り物



005_20120210173821.jpg

はなまるレシピの半量(牛乳1カップ 小麦粉・バター各15g 塩コショウ オイスターソース少々)で作ったホワイトソースに
それぞれ火を通したブロッコリーとマカロニを和えて
ピザ用チーズを乗っけて焼いたグラタン。





006_20120210173820.jpg

玉子が1個しかなくてタルタルソースが作れなかったのが残念のアジフライ。




007_20120210173820.jpg

いただきもののジャガイモが芽を出してきたので早く食べなくっちゃ(汗)
漬物は 今はやりの塩麹を作って漬けたお店のおっちゃん作。
塩麹 今更ですがおいしいですね~~(笑)




そんな感じのご飯でした~~~




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






【 2012/02/11 (Sat) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

るーちゃん、ゆうべはスマホと格闘したんですね。^^
私は会社でdocomoのギャラクシーを使ってるのですが
電話とメール以外なんにも使ったことないのです。(爆)
買い買え、どうしようかな~。^^;;

味噌漬け焼き美味しそう♪
やっぱり下味つけて冷凍は賢いですよね!!
塩麹は未だに使ったことないです。^^;恥っ
今度見つけたら買って作ってみまーす。
熱々グラタンもおいしそう♪♪凸



【 2012/02/11 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんばんは~~ お返事が遅くなりました。

> るーちゃん、ゆうべはスマホと格闘したんですね。^^
> 私は会社でdocomoのギャラクシーを使ってるのですが
> 電話とメール以外なんにも使ったことないのです。(爆)
> 買い買え、どうしようかな~。^^;;
はい 娘の携帯は10時以降はインターネットに繋げないので
10時まで悪戦苦闘してたらしいです。
その後は取り説を熟読してたらしいです(笑)
でも いざ携帯を変えると覚えるのも面倒ですね。
私も今の携帯の前は7年使ってました。 今のは4年です。

> 味噌漬け焼き美味しそう♪
> やっぱり下味つけて冷凍は賢いですよね!!
> 塩麹は未だに使ったことないです。^^;恥っ
> 今度見つけたら買って作ってみまーす。
> 熱々グラタンもおいしそう♪♪凸
私も塩麹 おっちゃんが作ったのを始めてみました。
そして食べたのも初めてです。 おいしかったです~~^0^
凸 ありがとう♪
【 2012/02/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


