毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月7日  磯辺から揚げ弁当と角食パン焼いた^^

 おはようございまーす。



 昨日が朝から暖かかったから 今朝の気温がものすごく寒く感じますね。

でも 同じ東京でも羽田空港付近とその他では10℃以上も気温差が出たってニュースでやってました。
私の兄家は 運よく羽田空港付近なので暖かい日中を送れたかな(笑)




朝ごはん


003_20120207175957.jpg



 +トースト2種 (あんこミルククリームとイチゴジャム)
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ
 +野菜ジュース
 +BIO





お弁当


001_20120207175958.jpg



 +ご飯 (海苔玉ふりかけ)
 +磯辺から揚げ
 +青しそ巻きから揚げ(旦那だけ)
 +チーズinハンバーグ
 +玉子焼き
 +ホウレン草の胡麻和え
 +ウインナー2種
 +カニカマ かまぼこ
 +蒸しブロッコリー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120207175957.jpg

旦那の方だけ2種類のから揚げ入りです。





晩ご飯


005_20120207180028.jpg



 +焼き小龍包
 +秋刀魚の塩焼き
 +煮物
 +野菜サラダ
 +お店からの頂き物
 +自然薯のとろろ




ロールキャベツは結局再起不能・・・・・・勿体無いことをしてしまった(涙)



008_20120207180026.jpg

生協で買ったフライパンで蒸し焼きする小龍包。
これは冷めても中身がブッチューーって出てくるのでおいしいです。




007_20120207180026.jpg

こちらの秋刀魚の塩焼きと




009_20120207180055.jpg

おでんの残りの煮物と




011_20120207180054.jpg

おかずはお店からのいただき物です。 ロールキャベツが食べられないものになってしまったので ありがたかったです。
胡麻和えは前夜の残り物です。




006_20120207180027.jpg

簡単なレタスとコーンのサラダ。




010_20120207180054.jpg

最近自然薯のとろろを毎晩食べている旦那です。





そんな感じのご飯でした。




そして今日の娘のお昼がパン弁当だったので角食パンを焼きました。




004_20120207175956.jpg

久しぶりに角までぴちっと生地が行き渡って嬉しいな♪





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






【 2012/02/08 (Wed) 】 食事 | TB(0) | CM(4)
No Subject
あずきミルククリームなんてあるんですね~
初めて知りました~
楽しくいただけそうですね~
【 2012/02/08 】 [ 編集 ]
tamirinさんへ
こんにちは~~。
初めましてかな? ようこそです。

> あずきミルククリームなんてあるんですね~
> 初めて知りました~
> 楽しくいただけそうですね~
こういう商品が生協で載ってたので買ってみたんです。
我が家 私も娘もあんこが大好きなので^0^
【 2012/02/08 】 [ 編集 ]
No Subject
こんにちは♪
唐揚げ2種類もある~!^^
最近、大葉買ってもすぐダメにしちゃってます。ハァ。
そして自然薯を毎晩食べられるなんて贅沢~♪^^
あ、そういえばうちにも義実家からもらった大和芋があるんだ。
するのがちょっと面倒だ、、(←そっちかよ^^; )

角食ほんと、角がぴっちりしてますね。^^
再起不能の(笑)ロールキャベツは残念でした~。凸

【 2012/02/08 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんにちは♪
こんばんは~~。 お返事が遅くなりました。

> 唐揚げ2種類もある~!^^
> 最近、大葉買ってもすぐダメにしちゃってます。ハァ。
私は大葉はボンヌママンの瓶に水入れて野菜室に入れてるのですが
結構長持ちしてますよ。

> そして自然薯を毎晩食べられるなんて贅沢~♪^^
> あ、そういえばうちにも義実家からもらった大和芋があるんだ。
> するのがちょっと面倒だ、、(←そっちかよ^^; )
私は自然薯自体に触れません~~(笑)
食べる人が自分でやってます^0^

> 角食ほんと、角がぴっちりしてますね。^^
> 再起不能の(笑)ロールキャベツは残念でした~。凸
ロールキャベツ 何故かゴムの味がするんです。
鍋の蓋のパッキンが臭いのかと思ったのですが
この鍋で毎朝ご飯を炊いていて それには臭いがしないから
なぞなんです・・・・。 勿体無いことをしました(涙)
凸 ありがと~~
【 2012/02/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


