毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月6日  肉まんで朝ごはんとハンバーグの煮込み

 おはようございまーす。



 昨日は午後から気温が上がるという予報でしたが
気温が上がったのは 結局私が寝た後からのようでした。

でも今朝は温かい朝です~~~♪
私が起きた5時で 室内の温度がどの部屋(リビング トイレ 洗面所)も15度を超えていて
毎朝 お弁当を作る時に電気ヒーターをキッチンに移動させて
暖をとりながら作ってたのですが 今朝は暖房いらずで作れました^0^




朝ごはん


003_20120206192750.jpg



 +肉まん
 +吉野家とのコラボ肉まん(←娘に取られて 私は結局ピザまんを食べました)
 +お弁当おかずの残り
 +バナナ
 +BIO
 +野菜ジュース




お弁当


001_20120206192750.jpg


 +ご飯 海苔玉ふりかけ
 +かにクリームコロッケ
 +豚肉の海苔チーズ巻き
 +カニカマ入り玉子焼き
 +切り干し大根の旨煮
 +オレンジピーマンの肉詰め
 +ピーマンのおかかきんぴら
 +人参のグラッセ
 +2種ウインナー
 +イチゴ(娘だけ)




002_20120206192750.jpg

自家製冷凍品のおかげで15分でおかず作り終了^0^





晩ご飯


004_20120206192749.jpg



 +野菜炒め
 +煮込みチーズハンバーグ
 +ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 +ホウレン草の胡麻和え
 +里芋のおかか煮
 +前夜の残りのかに



 昨日は昼間からロールキャベツを煮込んでいたのですが
最後の味付けで失敗して 急遽冷蔵保存してたハンバーグを焼いて煮込みました。



008_20120206192819.jpg

ハンバーグを成形しておいて助かりました~~。

ロールキャベツは今夜 味付けをしなおしてみます。




006_20120206192819.jpg

私 きくらげ大好きなのでたっぷりと入れちゃいました。




007_20120206192819.jpg

シリコン鍋でレンチンして作った里芋の煮物と ホウレン草の胡麻和え。





そんな感じのご飯でした~~~。





今日はものすごい強風です。
また傘が折れないようにしっかりと持ってないと!!




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村






【 2012/02/07 (Tue) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

私も今朝は暖かいな~♪と思いながら…
やっぱり暖房いれちゃいました。(笑)
今日もお弁当はおかず盛りだくさんですね~♪おいしそう!
カニクリームコロッケって、長年食べていない気がします。^^;
クリーム系コロッケは揚げるの苦手。(笑)

煮込みハンバーグもおいしそ~!
うんうん、備えあれば憂いなしですね。
yu~さんちは食べ物に絶対困ることがなさそう。^^
きくらげ好きはうちの夫と同じだ~~~。凸

【 2012/02/07 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんにちは~~。お返事遅くなりました。

> 私も今朝は暖かいな~♪と思いながら…
> やっぱり暖房いれちゃいました。(笑)
島は今日も比較的暖かいです~~。
あはは^^ 私も電気ヒーターの方だけ夕方つけちゃいますね。
体が熱を欲しているようですね^^;

> 今日もお弁当はおかず盛りだくさんですね~♪おいしそう!
> カニクリームコロッケって、長年食べていない気がします。^^;
> クリーム系コロッケは揚げるの苦手。(笑)
ふふふ♪ このコロッケは文明の利器 電子レンジでチンするだけなのです(爆笑)
生協でたまに載るんですが 掲載されると必ず買っちゃいます。

> 煮込みハンバーグもおいしそ~!
> うんうん、備えあれば憂いなしですね。
> yu~さんちは食べ物に絶対困ることがなさそう。^^
> きくらげ好きはうちの夫と同じだ~~~。凸
島暮らしは 雪国暮らしさんと同じだな~って最近思いましたね。
雪国の方も 大雪に備えて食料を蓄えてますものね。

おぉ 夫さんもきくらげ好きなんですか?
この間島で収穫した天然のきくらげって言うのを食べてみました。
味はきくらげでした(汗)
凸 ありがと~~^0^
【 2012/02/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


