毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日  焼きおにぎりの朝ごはんと失敗メロンパン

 おはようございまーす。


 週に1度のお休みの日曜日の朝です^0^

お休みとは言え 今日から島では椿祭りが開催されます。
それに伴い 娘のバイト先の旅館も忙しくなるので娘も早朝からバイトです。

おかげで私も休みなのに早起きさせられました(/_<)


旦那は朝から芋掘り(自然薯)に出かけたので 珍しく私一人のお留守番です。
今日は何して過ごそうかな~~。




tubakimaturi1.jpg





朝ごはん



010_20120128134829.jpg


 +焼きおにぎり
 +クリームシチュー
 +BIO
 +野菜ジュース
 +みかん



008_20120128134830.jpg

お店からおにぎりをいただいてきたのですが 前夜はお弁当をいただいて手をつけなかったので
焼きおにぎりにしました。




009_20120128134829.jpg

しょうゆ味と味噌味。
私はしょうゆ味をいただき 娘が残りの2つを食べました。






お弁当


007_20120128134830.jpg



 +オムライス
 +豆腐入りナゲット
 +マカロニサラダ



以前作ったミートソースを解凍してご飯と炒めてケチャップご飯を作り
薄焼き玉子を焼いて包みました。






晩ご飯



012_20120128174745.jpg



 +湯豆腐
 +太麺焼きそば
 +焼き鳥
 +マグロの刺身




娘が夕方からバイトに出かけたので 夫婦二人ご飯。



016_20120128174744.jpg

囲炉裏の上で湯豆腐をいただきながら




015_20120128174744.jpg

焼き鳥を食べ




014_20120128174744.jpg

マグロをいただき




013_20120128174745.jpg

焼きそばもいただきました。
焼きそばは娘もバイトに出かける前に食べて出かけました。




そんな感じのご飯でした~~。





さて 昨日は残ったクッキー生地を使ってメロンパンを作ったのですが



017_20120128174743.jpg

2次発酵したらクッキー生地が剥がれちゃった(T_T)



焼いたら焦げたし・・・・・
お焦げメロンパンは明日載せますね。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

【 2012/01/29 (Sun) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
こんばんは~。^^

また椿まつりの季節がやってきたのですね~!!
一度は行ってみたいです。^^
るーちゃんは旅館のバイトしてるのですね。
がんばれ~~~。

あ、うちも土曜日オムライス弁当でした♪( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
そして焼きそばが美味しそうです~。
麺が太めですね。食べ応えありそう!!
お焦げメロンパン、こっそり楽しみにしてます。^m^* 凸


【 2012/01/30 】 [ 編集 ]
さんぽねこさんへ
> こんばんは~。^^
こんにちは~~

> また椿まつりの季節がやってきたのですね~!!
> 一度は行ってみたいです。^^
> るーちゃんは旅館のバイトしてるのですね。
> がんばれ~~~。
今年も観光客さんに タックサン来島して欲しいですね~。
そしたら娘もバイト先に呼ばれる回数が増えるので 稼げます(笑)

> あ、うちも土曜日オムライス弁当でした♪( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
> そして焼きそばが美味しそうです~。
> 麺が太めですね。食べ応えありそう!!
> お焦げメロンパン、こっそり楽しみにしてます。^m^* 凸
おぉ オムライス仲間ですね^^
土曜日は基本的に手抜きの日と決めているのに
突然お弁当持ちと言われて 苦肉の策です(爆笑)

お焦げメロンパン 苦かったです(涙)
凸ありがと~~
【 2012/01/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


