毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月26日  シンプルな朝ごはんと鶏そぼろコロッケ

 おはようございまーす。



 昨日も島で午後から雪がちらつきました。
そんなに寒い気温ではなかったと思うのですが 気温は関係ないのかな?
こんなに頻繁に雪がちらつくことは 島では滅多にないことです。

日本のあちこちで雪が積もって 除雪も間に合わない状態の町もあるとか。
野菜もまだまだ高騰しそうだとニュースでやってたのを見て
早く春が来ないかな~って待ちわびてしまいます。




朝ごはん


003_20120126172114.jpg



 +シンプルトースト
 +お弁当おかずの残り
 +BIO
 +野菜ジュース






お弁当



001_20120126172115.jpg



 +ご飯
 +プチささ身チーズフライ
 +ホウレン草のおかか和え
 +水菜とツナのサラダ
 +煮込みチーズハンバーグ
 +エビフリッター
 +ウインナー




002_20120126172115.jpg

フリッター液を作って むきエビを揚げたのですが衣がはがれて大変!!







晩ご飯



004_20120126172113.jpg


 +鶏そぼろコロッケ
 +おでん2日目
 +鯖の塩焼き
 +りんご入りサラダ
 +手作り厚揚げ




007_20120126172153.jpg

あららっ コロッケが脱走しちゃってる(汗)
以前作った鶏そぼろの残りと 芽が出てきちゃってるジャガイモを蒸かして混ぜてコロッケにしました。
味は付いているので そのままかぶりつけます。





006_20120126172154.jpg

仕事場から豆腐を3丁貰ってたのですが これが最後。
朝から水抜きしてたものを揚げて 厚揚げにしました。





008_20120126172153.jpg

1枚残ってた鯖は塩をして みんなでつつきました。




005_20120126172154.jpg

またまた貴重になりつつあるレタスとキュウリとハムとりんごで簡単野菜サラダに。






そんな感じのご飯でした~~~。




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/01/27 (Fri) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


