毎日kimama

毎日の食事を日記風に載せていきます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月25日  ローストビーフサンドで朝ごはんとおでん

 おはようございまーす。



 ふぅーー 今日は寝坊せずに起きられました( ´△`)
でも 今朝もさっむいですね~~。

確か この冬に突入する前に

「今年の冬は暖冬です」って言ってたような気がするんだけど・・・・・





朝ごはん


003_20120125173411.jpg


 +ローストビーフサンド
 +ツナマヨサンド
 +みかん
 +野菜ジュース
 +バナナ入りヨーグルト
 +チョコ米粉シフォンケーキ



お弁当


002_20120125173412.jpg


昨日のお弁当は娘だけ。

娘のお弁当も 学校行事で保育園にお出掛けするから軽めのお弁当でってことだったので
急遽丸パンを焼きました。



001_20120125173515.jpg

強力粉200g 砂糖大2 イースト小1 塩小1 バター15g 水130ccとお手軽サイズで。
このくらいの量だと 我が家のオーブントースターででも焼けるので助かります。










晩ご飯


011_20120125173516.jpg



 +おでん
 +鯖の竜田揚げ 野菜あんかけ
 +水菜のツナマヨサラダ
 +ホウレン草のおかか和え シラス乗せ
 +エビの手まり寿司




005_20120125173411.jpg

八百屋さんから大根も届いたし 生協でおでんのセットを買っていたので
スチーム鍋で大根をレンチンしてから



010_20120125173516.jpg

おでんをコトコトストーブの上で煮てました。





006_20120125173411.jpg

鯖は一口サイズに切ってから 醤油 酒 しょうがのすりおろしに漬けておき
片栗粉をつけて竜田揚げにします。




007_20120125173516.jpg

もやし にんじん オレンジピーマンを炒めて 水100cc 酒大2 醤油大2 砂糖大1でたれを作って
とろみちゃんでとろみをつけて野菜あんかけを作りました。

娘はパリパリのままの竜田揚げを食べたがるので あんはかけずによそいました。





009_20120125173516.jpg

あとは水菜のサラダと





008_20120125173516.jpg

残ったエビで手まり寿司にしてご馳走様でした。





そんな感じのご飯でした~~。





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村


【 2012/01/26 (Thu) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
No Subject
今日も冷えるわね~。
また雪が降るのかしら・・・・

ダンナ様お誕生日おめでとうございます!

手作りケーキもすばらしい~♪
甘さも調節できるのも手作りの良いところよね!

おでんコトコト美味しそうだわ~。

今日は我が家もおでんにしようかな^^
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
yumiさんへ
こんにちは~~

> 今日も冷えるわね~。
> また雪が降るのかしら・・・・
そちらは朝方氷点下になってるのかしら?
こっちはそこまでは行ってないようですが 寒い朝です(T_T)

> ダンナ様お誕生日おめでとうございます!
>
> 手作りケーキもすばらしい~♪
> 甘さも調節できるのも手作りの良いところよね!
ありがとうございます。
お正月明けのすぐの給料日前日に産まれてくれて(汗)
プレゼントはお給料を貰ってからにしてもらいました(笑)

> おでんコトコト美味しそうだわ~。
>
> 今日は我が家もおでんにしようかな^^
おでん もちろん今夜も残ってるので食べます(笑)
1日では食べきれませんね^^;
【 2012/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyonkyoun

Author:kyonkyoun
平日の旦那と娘のお弁当と 朝ごはんと晩ご飯を赤裸々に載せちゃいます。

カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
フリーエリア
フリーエリア
レシピブログ
お弁当グッズや食材屋さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


